
Category : スポンサー広告

監査法人 | NHK 土曜ドラマ

Category : テレビ

最近
私が見ているドラマといえば
NHK土曜ドラマ「監査法人」。

 

監査法人というのは
企業の命運の鍵を握る公認会計士のグループで
きちんとした決算を行っているか調査をします。

 

ただ
マジメに監査を行っている者もいれば
企業側のいいなりにやっている者もいて
マジメに行なって企業の粉飾決算が明るみに出れば
倒産なんてことにもなります。

 

ドラマ内容はなかなかシリアスで面白いと思います。

 

聞いたことも無い専門用語なども出てきますが
会計士協会が推奨しているのでリアリティがあり
知っておいても損は無い用語だと思います。

 

俳優人も豪華です。
特に脇役にベテランが多い。

実際は違う・・・
という話は抜きにして次回も楽しみです!


ザ・監査法人―粉飾決算と戦った男たち/岸見 勇美

Comment

1 ■ねぇ

あのゴリさんが頭取なんですから(^?^)
それにしても松下奈緒ちゃんは可愛いなぁ?
って勿論ストーリーもちゃんと理解してますよ!

2 ■yariさん

松下奈緒さんはいいですよね?。

僕はストーリーが吹っ飛んでます。w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
