
Category : スポンサー広告

免許を持ってないのに・・・

Category : クルマ
 最近のクルマ雑誌って、読んでてつまらなくありませんか?クルマがつまらなくなったというのも1つの理由かと思いますが、ある情報によれば編集者がクルマの免許を持っていないらしいんです。

「なんでそんなのを採用&配属させるんだ?」

とも思いますし、運転もしないのにどうやってクルマの良さ伝えるのでしょう?
 今は編集長世代がクルマ好きだから何とかもっているらしいですが、今後は下の世代が編集長になったら、間違いなく読めないクルマ雑誌になるでしょう。クルマ離れも連鎖すると日本は滅びます。このまま、トヨタ、日産、ホンダ、すべての基盤があっという間に崩れされるでしょう。
 メーカーエンジニアもクルマ雑誌の編集も、基本はクルマ大好きというのが大前提だと思います。石油が無くなったとしても、クルマという乗り物はあり続けるはずです。そのうち“運転”という言葉も無くなるかもしれません。



現役教官が教える普通免許合格テクニック
王子自動車学校
成美堂出版
売り上げランキング: 14047

Comment

1 ■無題

頭狂モーターショー、やっぱりこの前行かざるを得ず行って来ました。
ゴメンネm(_ _)m

史上最悪の盛り下がり(;^_^A アセアセ…
人は少ないし、タカラトミーとかチョロQ、子供達の絵が、一番イイとこに展示されてる時で。。。。(滝汗)

テーマはエコ。。。。○| ̄|_

電気自動車、興味無いッス。
先日も富士行きましたが、耳をつん裂くようなあの爆音と、鼻が曲がりそうな程の排気ガスがあってこそクルマです。
モーターのクルマで、無音でサーキット走っても全然興奮しないっす(ToT)

「オレのモーター、この前タミヤでコイル巻きなおしたぜー!!」なんてことになりませんように(爆)。

良い音のモーターって、どんなんでしょう???w

って、環境が叫ばれる時代に、2ストレプリカ乗ろうとしてる人間ですから(笑)

2 ■へー

驚き。
そういえば若者の車離れが増えているとも言ってたね。
免許ある編集者を採用するのも難しくなってきたのかしら?

でもどうやって広報車借りるんだろう?

3 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

時が経てば、電気自動車に夢中になってると思うよ?。
モーター音は興奮しないかもしれないけど、昔の電車のモーター音みたいな音だったら少しは燃えるかも。

1年後はRS250にステップアップしてることに期待してます?。

4 ■Re:へー

>yurio様コメントありがとうございます。

日本はクルマ買う人は減ってくよね?。任意保険も高いし。給与があがっていく気配も無いから、高級車はますます売れなくなるでしょう。

今は広報車を借りるっていうよりは、どこかに出向くって感じだから、先輩と一緒に行って助手席でも乗るんじゃない?
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
