スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アルファロメオもついにドイツ車!?

Category : クルマ

自動車大手のイタリアのフィアットが
小型車開発で提携交渉中のBMWと
アメリカでの乗用車販売でも連携する方針を明らかにしました。

 

なんとBMWの現地販売網を活用し
傘下ブランドの「アルファロメオ」の車種を販売する意向のようです。

 

アルフィスタにとってはシェアが伸びるので嬉しいですが
なんか違う方向に行きそうで怖いです。w

 

フィアットは1990年代に
アルファロメオ車の米国販売を事実上中止しています。
しかしやっと
経営再建にめどが立ったことで
来年にも販売を再開する計画が浮上しました。

 

BMWグループは
アルファロメオの受託生産を検討する可能性もあるようで
ついに直6ツインスパークが出てしまうのか
かなり興味あります!

 
Z4ベースのスパイダーも十分に可能性があり
他にも

1シリーズベース → MiTo
3シリーズベース → 159の次期モデル
5シリーズベース → 169

 

が考えられます。

ここまで来たら
「駆け抜ける喜び」
ではなく
「修理しまくる喜び」
を目指して生産して欲しいですね。w


スポンサーサイト

Comment

1 ■え?

あのBMWの室内の匂いが生理的に合わないんですけど・・・

2 ■156

のV6って速いですね?
セレナでは歯が立ちませんでした(^^ゞ

3 ■エンジンは、

最終的にはGMブロックでない、
8500rpmまで回るV10を開発して欲しいですね。
それよりも、FF→FRにはならないのでしょうか。

4 ■yariさん

えっ、そういうのあるんですね。

私は観光バスの匂いのほうがきついです・・・

5 ■midoriironoyasaiさん

セレナもチューンすれば速いはずですよ?。w

セレナイツ!!!

6 ■frog156さん

FRになるのは嬉しいんですけど、かなり価格が高くなるでしょうね。
中古派の私には関係ないですけど。w

7 ■ジャグヮーは・・

アルファは「北米の販売網」と「FRプラットホーム」を欲しがってましたからねぇ。
ジャガーと・・って噂もありましたが、
BMWならもう少しマトモなクルマになると期待♪

8 ■Eijiさん

ジャガーになっちゃうとフォード系になっちゃうんですよね。それだけは・・・

BMWの走りと、あとはデザインだけだね!

9 ■パッと聞いた感じ

プラットホームを共用できるのは
いいかなって思っちゃうけど、
イタ車とドイツ車って、まったくの別路線ですよね。
個性がメチャクチャにならなければいいです。

ドイツ車・・・細かいボディ剛性にこだわるところ。
イタ車・・・・官能的なエンジン音。



確かに最近のイタ車のボディ設計は
すばらしい進化を遂げています。

10 ■kojima様

イタ車はなんといってもエンジン音ですよ!

ゴルフ売却して147の世界に来ませんか??w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
