スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

その後・・・

Category : クルマ

昨日は

早朝から

360modena様から譲っていただいた

Alfa156パーツの取付けをしました。

 

 

 

まずはフューエルリッドからいってみましょう。

フューエルリッド取付前

?取付け前

 

フューエルリッド取付中

?六角レンチでノーマルを外す

 
フューエルリッド取付後

?全然イメージが変わった
 

 

 

次はカーボンマフラーガードにいってみましょう。
マフラーガード取付前

?取付け前
 
マフラーガード取付後
?両面テープで取付け完了

 引き締まった印象になった

 

 

 

そういえば全体像を撮るの忘れていました。w

近々また公開します。


パーツコンシャス!―パーツを磨いて美人度UP
スポンサーサイト

Comment

1 ■おお!!

うまくくっつたみたいだね。フェールの画像からして156の年式が大体見当ついた(笑)。
TS16かなそれとも24V ?
全体像みたいな。TS16も24Vのエンジンももう作ってないし、そういや、スパルコレール付きのフルバケットあんぞ!!いる?

2 ■Ferrari360modenaさん

愛車は2000年式の156TSの5MTです!中古で購入しましたがあるのはセレスピードばかり。程度のいいのがなかなか無く、見つけるのに3ヵ月かかりました。

一応、私の背が高いためワンオフのスーパーロポジシートレールにスパルコのSPRINTというフルバケをぶちこんでおります。
http://ameblo.jp/falco1000/day-20070211.html

SPRINTよりグレードが上だったら、利用させていただきます?。w

3 ■いいですねぇ。

マフラーガーニッシュは、
結構欲しかったです。
でも、今ではそんなお金も無く・・・。
どちらかといえば、
メンテの方にお金掛けてます(´・ω・`)

4 ■やっぱりね^^

2000年あたりのTSと思ってましたよ。このころのTSのエンジンが美味しいんですね。
もうチョイパワーが・・・と美味しいとこ手前でとまってるんで、マフラーやタコ足で、解消されますね。トルクがやや細く、高回転ではビンビンにきます。アーシングにイリジュウムプラグ、そして、一番効果が大きいのは、タコ足ですね。エアフィルターを変えると、レスポンスが向上します。
156はタコ足にしても車検はOKなはずです。
クイックシフトもまた楽しいですよ^^
シートは、そちらが上なんで、もう黙っておきます(笑)。
147GTAも乗ったけど、やっぱ鼻先の軽い、TSエンジンの方が、回頭性がよく、楽しいです。
機会があれば、もう一度156に乗りたいですね。
手放したら、絶対に恋しくなる・・・それが、アルファTSエンジンの魔力です。

5 ■frog156さん

メンテと改造バランスよくですね。

お互い気張らずいきましょ?!

6 ■Ferrari360modenaさん

TSエンジンは気持ちよすぎますよね。
正直、購入する前は「直4ね?。」という感じでしたから。

タコ足はいきたいんですが、意外に高くて参ってます。。。

スプリントって一番安いシートかと思ってたんですが違うのでしょうか?・?

将来は156を足にして、360modena欲しいですね。
そういえばF40が160万円で売り出していたんで、安すぎ!と思ったら燃えカスでした・・・w
フレームだけでそんなするんかい!!!っていう感じです。というよりどなたが買うんでしょうかね?。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
