スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

馬力本願

Category : クルマ
 最近、ある情報雑誌で知りましたが、100km/hで必要な馬力って5馬力だそうです。
 確かにHONDA NS-1(原付)をイジってた時、メーター読みで110km/hはイってました。(公道ではなく公園の駐車場内での実測です。)確かに納得!
 
 私のAlfa156は公表値155馬力ですが、
高速でも十分なパワーです。(実際は100馬力がいいところでしょう。)「パワー不足だな?」と思う瞬間は、サーキットくらいでした。

 日本でも280馬力規制が解除されましたが、エコカーブームで規制してても特に問題は無かったのかとも思います。必要な人は勝手にリミッター解除してましたしね。
 日本車は車重、トルク、馬力のバランスをあまり重視してるとは思いません。
 馬力上げれば売れる。そんな考えしかまかり通ってないと感じます。数値だけを重視する、偏差値教育の悪い見本かもしれません。

 クルマに限らず、何でもバランスの取れたイタリア製品がいいと思いました。



覚えるのはこれだけ!原付免許最強総まとめ問題集
長 信一
高橋書店
売り上げランキング: 8787
おすすめ度の平均: 4.5
4 基本は習得できる
5 よくまとまっていて、覚えやすいです。
2 これだけではムリ
5 この本で
5 ちょwwww1日で合格wwww
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
