スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

これ乗りますか???

Category : クルマ

カーバイト

 

トヨタ自動車が
新車購入者が広告を車両に取り付けることで
報酬を得る新たな新車購入サポート
「カーバイト」
を開発して導入しました。

 

北海道では15台限定
神奈川県では50台限定
で販売したようですが
一言


「これ乗りますか?」

カーバイトはトヨタ車を新車で購入する際

スポンサー企業の広告を車両に取り付け

一定距離の走行を行うことで

所有者が総額6万円の報酬を受け取るというものです。


ラッピングを車体に広告として取り付け

スポンサーより広告収入を得ることで経済的な負担を軽減

若年層を中心に

カーライフの楽しさや生活の広がりを感じてもらうのが狙いのようです。

 
スポンサーについては

北海道が北海道テレビ放送

神奈川県がUSENに決定しています。

 

車が売れないとはいっても

6万円をちらつかせて新車を買うのでしょうか?

 
しかも

自分の腹は全く痛まないように広告費までGETして

残価設定ローンは

サブプライムみたいなものです。

 
それに

この事業は日本に合っていないと思います。
ディーラーのステッカーでさえ嫌う人がほとんどなのに

多少お金くれるからって

派手な広告は貼られたくないはずです。


しかも

こんなクルマをデートに使おうものなら

「セコい男」

とレッテルを貼られるだけでしょう。

 
せっかくマイカーを新車で買ったのに

「社用車?有線の社員だったっけ?」

と言われたら凹みます。。。


それでも

トヨタ様がやれば

スポンサーも集まって

ある程度は成功するでしょう。

 

まあ台数もたったの65台なので

コケても痛まないでしょう。


カイゼン

をすればいいのですから。


マンガでわかる トヨタ式カイゼン [宝島社文庫] (宝島社文庫 D わ 1-3)/若松義人
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

N沢さんなんて、HKSだの、ENDLESSだの貼りまくって宣伝してますよー(笑)。

オレも次期戦闘機買ったら、クルマの左右のドアの前あたりに、ステッカーチューンしようかな(笑)。

センス良く貼れればカッコイイと思うよ。

2 ■確かに

レーシングカーと同じスポンサーだったら、まだカッコいいのですが…


今は車に魅力を感じない人も多いですからね。

思い切って、電気自動車を安売りしたら、少しは車を買う人が増えるのでは…

3 ■多分

ディーラーの下請け、孫請けが強制的にやらされるんでしょうねぇ(´_`。)
「USEN」を貼った「○○自動車板金」って可哀想過ぎるぅぅぅ(T_T)

4 ■友人S様

そういえば身近にいましたね!w

アメ車以外のステッカーチューンは、あまり似合わないと思うけど・・・
レースカーのレプリカを作るなら別だけどね。

5 ■Mマニア様

プリウスも99万円くらいになりませんかねー。

せめて150万円!

6 ■yari様

159にアリタリア航空の広告だったら乗りますか?w

7 ■もともと

ステッカーに広告を貼り付け、
収入を得るっていう事は
ずっと前からありました。タクシーに
色々広告が貼ってあるのもその理由です。
gyao以外でも自分の車に広告を貼る事は
できます。ただしダサイ広告ばっかり
ですけどね。

8 ■kojima様

どうもお久しぶりです!

広告も外資系の広告がいいっすね。
アメ車でバンクオブアメリカとかだったら、NYっぽくていいですね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
