スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

脳の活性化

Category : クルマ

スポーツカーといったら3ペダルMT。


これはクルマ界の常識?でしたけど

最近は2ペダルMTが主流になってきています。


私的に

スポーツカーというものは

両手両足をフル活用!

のイメージしかありませんでしたが

AT限定免許で運転可能ですし

しかも

人間がシフト操作するより変則ラグが少ないんです。


でも

医学的には

右足しか使わないと左足がむくみますし

左足も使うと脳の活性化に有効らしいです。


日本車は3ペダルが絶滅しそうですが

イタリア車はあと50年間作ってくれると思ってます。

 

 

スポンサーサイト

Comment

1 ■そうですね

ポルシェあたりも走ってるのは大半が2ペダルでしょうね。
スポーツの概念も変わってきましたね。
私的には通勤時でもシフトが決まった時とか、これからの季節、窓開けて湖岸を流してる時
なんかもスポーツの瞬間ですけどね(笑)

2 ■寂しいですね?!

確かに現行GT-RもATの方が、早いみたいですね! (^O^)/

3 ■Re:そうですね

>alfa156ts-cosmoさん

ポルシェの最近流行しているPDKはすさまじいらしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=qA6-pElXqos

それでも個人的にはアルファのほうが生きているエンジンという感じで好きです。ヒールアンドトゥが決まった時なんて最高ですよね?156!

4 ■Re:寂しいですね?!

>tiruさん

Z34もそうみたいです。
ただ快感度とストレス発散度はMTのほうが上だと思います。

5 ■無題

そーいやー、最近脳が活性化してるかも?w

ヒールトゥーが決まってコーナー抜ける時の快感はタマらんね。
でも、今はまだ、排気音が無音なのでイマイチ。(ToT)

もうちょっとの辛抱か?

6 ■Re:無題

>友人Sさん

活性化しまくりでしょ!?w

そういえば、最近はフェラーリ様でもマフラー爆音だとキップ切られるみたいだよ。
なので自分はクルマが多いところでの高回転走行はやめました。

7 ■敢えて

面倒くさいクラッチ操作するからこそ、運転に+αの楽しさ!や達成感と言った”何か!”が生まれるのです。
今の運転を安楽にする流れでは、絶対に動く部屋のまま埋もれてしまいますよ!クルマは( ̄^ ̄)

8 ■Re:敢えて

>yariさん

アルファとαをかけているのでしょうか?(爆)

ただATが増えてきてるっていうことは、動く部屋を求めている人が多いのでしょうね。
スポーツカーもATなんで、クラッチカーという新しいジャンルを築いて欲しいものですメーカーさんには。

9 ■あ?

こういう理由だったら
MT車に乗っている意義もありますね。
好きですよ、この手のネタは。
今となってはずっとMT車でもいいかなって
思っています。

10 ■Re:あ?

>kojimaさん

MTは私も永遠に乗りたいです!
MT連合でいましょう。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
