スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏バテ

Category : 問題
最近の夏バテは
20代が一番多いようで
 
30代、40代、50代、60代以上

と年齢が上がるにつれて
夏バテする人が減っており
若い世代ほど夏が苦手という傾向のようです。

私の時代と比べると
公立の小学校でも冷房が当たり前のところもありますし
自宅でも冷房は入れっぱなしです。

私の世代は
高校まで冷房なんてありませんでしたし
(高校はありましたが、すぐ止まる)
家でも
「冷房は体に悪い。」
ということで
濡れタオルを頭に巻き
水桶に足を入れる
という生活をしていました。

なので
電車に乗る時はなるべく弱冷房車
クルマのエアコン温度も高めで
少しでも冷えるとすぐに切ってしまいます。

公共バスのエアコンは効きすぎてるので
一番嫌いな乗り物となってます。

私の場合はちょっと極端ですが
今の若い子は
生活環境が整いすぎてて
暑さには相当弱いと思います。

夏バテが多いのも納得。
この世代が政権を執るようになったら
クールビズなんて廃止になりそうです。

無暖房・無冷房の家に住む/山本 順三
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

まあ…エコだなんだと言ってますからねぇ


究極のクールビズとして、水中生活が流行ったりして

2 ■同じく!

エアコンかけて寝た日にゃ、頭痛くてたまりません。
クルマもアルファのエアコンでも十分(?)な位です(^-^)
やっぱ夏は汗をかいてナンボでしょ?

3 ■Mマニア様

それは名案ですね!

確か「こち亀」でそのようなネタがあったような
・・・

4 ■yari様

なので私は
「アルファのエアコンが効かない!」
って言う人に対して、「別にいいじゃん。」という感じです。

5 ■確かに。。。

私は夏バテには無縁な人間ですね。夏は大好きです。暑い時にはたくさん汗かくのも良いと思います(*^_^*)

6 ■仁慧葡様

いつもコメントありがとうございます!

どんどん汗をかいて、もつ鍋食べてくださいね?。w(なんかまた食べたくなってきた。)
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
