スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

千葉県佐倉市へ

Category : プライベート

私が幼稚園から小学校4年生まで育った地

千葉県佐倉市へ行ってきました。


もちろんセカンドカーの

SUZUKIアドレスV125Gで。


高速道路には乗れないため

往復とも一般道の旅でした。


約20年ぶりに訪れた地は

変わり果てていました。


よく行っていた

岩名運動公園のプールは

かつての賑やかさは無くなっており

住んでいたマンションは

朽ち果ててました。

 

 

 

岩名運動公園

         20年前は

       夏休みであれば

平日でも賑わっていた岩名運動公園プール

 

 

 

唯一

通っていた小学校と

国立歴史民族博物館

だけはオーラがありました。


嬉しかったです!


それにしても

先ほどWBSを観ていたのですが

アメリカでもスクーターがバカ売れだそうです。

ガソリン代の節約のために

BMWを売ってまで購入する人がいるとか・・・

「3ドルで満タンになって3?4日もつから助かるよ!」

って言ってました。


皆さんも安くてリーズナブルな

アドレスV125Gはいかがですか?

800円で満タン。

200?300kmは走ります!

原付2種なので

2段階右折

30km/h制限は無しです。


ちなみに今回

東京都内?千葉県佐倉市往復は

4リッターでイケました。


20万円の車両でこんなに走るのですから

ハイブリッドカーなどライバルにもなりません。

 

 

 

佐倉市立佐倉東小学校

       私が通っていた

     佐倉市立佐倉東小学校

     校舎もそのままだった

 
歴博
       全国的に有名な

      国立歴史民族博物館

 今は「歴博」という愛称で呼ばれている


BEST FICTION(DVD付)
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

スクーターで佐倉まで行ったんだ!すごいね。
佐倉にある川村美術館もなかなかいいとこだったよ。

2 ■と言う事は・・・

ミスターGの後輩ですか?

3 ■MJ様

九州最南端と比べたら近いですよ!w

多分、佐倉はチャリでも行けると思うぞ。

4 ■yari様

県立佐倉高校の目の前に住んでましたよ。

5 ■はじめまして

岩名ってプールあったんでしたっけ!


みんな酒々井のちびっ子天国に行っているものとばかり…

6 ■Mマニア様

ちびっ子天国懐かしいです!

岩名運動公園には昔からプールはありましたよ?。

Mマニアさんも佐倉市にご縁が!?
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
