スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

消費税の税率は4%

Category : 問題

今いろいろ話題になってる消費税ですが

税率が

4%

ということを初めて知りました。


消費税の他に

地方消費税が別途消費税額の25%

(消費税率に換算して1%相当)

課税されることから

これらを合わせた税率が5%となっているのですね。


いやー

無知は恥ずかしい。。。


消費税課否判定早見表
スポンサーサイト

Comment

1 ■僕も・・・

今初めて知りました(;´▽`A``

みんなに自慢しながら教えてやろ?っと(´∀`*)

2 ■frog156様

コメントありがとうございます!

そうです自慢しまくっちゃってください。

3 ■ありがとうございます。

ひとつ知識力が向上できました!

4 ■biancoavus様

そこらの本に書いてあったことですが、お役に立てて光栄です。

5 ■へぇ?♪

知らなかったです。トリビアですね(^^)

それにしても、地方消費税を廃止する地方とか
出てこないんですかね??仕組み上出来ない
のかもしれないですけど・・・。

そういうので差別化(1%じゃ微々たるもんですが)
とか図ってみたりする工夫が各地方にあっても
いいのにな?、なんて思ったりしましたです(^^)

6 ■リターンライダー様

コメントありがとうございます!

貰える金は貰っとこうというのが日本ですから、私達が生きている間は何も変わらないでしょうねー。

逆に年収1,000万円以上の方は、消費税をゼロにしてガンガン金を使ってもらうっていう手もいいかもしれません。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
