スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パイロットの年収

Category : 仕事

航空関係の方に聞いた話なのですが

会社別のパイロットの平均年収


・ANA 2,200万円

・JAL 2,000万円

・スカイマーク 620万円


凄い差です。

業績が悪くなるのも納得です。

あくまでも平均で

国際線と国内線の差もあると思いますが

3倍以上の開きです。


でもスカイマークでいいから

パイロットになりたいと思いました!w


上記に対し

キャビンアテンダントの平均年収は

・JAL 680万円

・ANA 460万円

・スカイマーク 315万円

となってます。


さすがJALがトップです。

早慶大以下の出身(医学部除く)

との合コンは死んでもやらないそうですが

納得です。


毎日新聞記者の平均年収が650万円なので

個人的には仕事って何なのだろう?

と思ってしまいます。


しかしこの人件費だと

いつかは潰れるか買収されるでしょう。


パイロット入試問題集2008-2009
¥2,980
Amazon.co.jp

スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

私はただ安いからありがたがるだけでなく


きちんと社員に高い給料を払っている会社を利用しなけりゃなと思いました


そうしなきゃ景気よくならないですもの

2 ■無題

ご無沙汰!!
仕事が忙しくって((;^_^A アセアセ…

パイロットは、放射能でガンになる人多いし、落ちたら終了だからねー(汗)。

日本だけだよね?キャビンアテンダントがチヤホヤみたいな雰囲気?

あの人たちは、お客様に仕えるのが仕事だから(笑)。
仕えるより仕えられる立場で飛行機乗った方が楽しいよ(笑)。

P,S
最近のスッチー(死語?)は、顔じゃなくて体力で選ぶのか?と思うよ(笑)。
特にC、Fクラスは。
ほとんど派遣みたいね?

3 ■Mマニア様

その通りだと思います。
航空会社でいうと、安い運賃の会社は何か事故があった時は何も保証されませんからね。

4 ■友人S様

お仕事お疲れ様です!

そっか放射能でガンになるなら、この年収は妥当だよね!

キャビンアテンダントは派遣というより契約社員で、3年間時給800円なんだって。
しかも3年後は社員になれる保障無いしね。
可愛い娘さんが「キャビンアテンダントになりたい!」って言ったら死ぬ気で止めてください。
いざとなったら、私がリアルな話で説得しますので、いつでも呼んでください。

5 ■それにしても

高すぎないかい?
幾ら多くの命を預かる職業とは言え、時間に直したら相当な時給ですよ!
命を!と言えば整備士等の、地上勤務も何ら代わりはないのに・・・
そりゃあ赤字を垂れ流す筈だわい。

6 ■yari様

そういえば飛行機の整備士のお給料っていくらなんでしょうね?

あまり気にしたことありませんでした・・・
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
