
Category : スポンサー広告

五臓六腑

Category : グルメ

五臓六腑-2

 

昨日は

北京五輪で金メダルを取った

ソフトボールのエース上野由岐子選手が

たくさんの局に出ていました。


どこでも聞かれた質問が

好きな食べ物。


「焼肉です。」


と答えていたので

無性に食べたくなってしまい

五臓六腑 学芸大学店

まで行ってしまいました。


いろんなものをいただきましたが

丸腸というのが一番美味しかったです。

本来

牛の内臓に丸腸という部位はなく

小腸をくるっと裏返したものを

丸腸と呼んでいるそうです。
焼いていると

コラーゲン脂質がプリッとリボンのように飛び出てきます。
口の中に入れて噛み締めると

うまみがジュワっときます。

 

気軽に行けるので

また行きたいと思います。


五臓六腑-1

  チェーン店にしては珍しく肉が厚い

       ※許可を得て撮影


“送料安”【酒職人ギルド】五臓六腑にしみわたる 土竜(もぐら)1.8L[さつま無双]

Comment

1 ■そりゃいけん!

こんなの見せられた日にゃ食べないといけなくなります。
う?ん  食べたいo(;△;)o

2 ■yari様

確か九州が本場なので、そちらのほうが近いかもしれないです?。w

3 ■こんばんは(^_-)-☆

ペタあ⌒?o(^-^)o
おいちそうだょ↑↑↑
たまんなぃよぉッツ(^O^)/

4 ■mama-tomo-genki様

コメントありがとうございます!

是非行って感想をお聞かせください。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
