スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

これからの時代を生き抜くには

Category : プライベート

普通に考えて

高すぎる価格の時は

何も買わない。


それだけです。


当たり前の事なのですけども

なぜか無理して買う人がたくさんいます。


どうしても欲しいものがあった時は

7日間×24時間

つまり

168時間そのものだけを考えましょう。


もう考えるのが疲れてきたなら

不要ですし

考え続けることができるものなら

欲しいものです。

無理して買ってください。

 

節約する・貯める そんなやり方じゃダメダメ!―暮らしのダメダメ!シリーズ (KAWADE夢文庫)
Amazon.co.jp

花粉対策グッズ販売館
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

私はそのパターンです。
なにか買おうかなと思った時に「無くても困らない」が私の呪文です。

以前同タイトルの書籍がありまして、フランスにはコンビニが一軒も無く、ようするに「無くても困らない」ということです。

2 ■言われてみれば

無くても困らないモノは溢れているのに、無くなったら困る人の心は段々少なくなっています。
不幸な事です。

3 ■初台勤務様

さすがですね。私も見習おうと思います。

コンビニはほぼ毎日行ってしまう私です・・・だいぶ反省でございます。

4 ■yari様

都内だとクルマもいらないっていえばいらないんですよね。
逆に趣味がクルマでよかったです!yari様と出会えましたので・・・

5 ■無題

「無くても困らない」といいつつも、自転車購入と部屋置きを条件に奥さんに電子ピアノを買う事になりました。
というか明日搬送されちゃいます。(笑&泣)

6 ■初台勤務様

奥様はピアノをひかれるんですか?
もしかしてYのピアノ教室を開くとか!?(爆)

新品のピアノは是非アメブロで公開してください。w

7 ■思い当たる事が,,,

あれと、これと、これも、あっあれも。でも、Fだけは別なので....

8 ■biancoavus様

F様は逆にあのサウンドと走行性は安すぎますので、考えることは不要です。w

ただ私にとっては、価格だけで考えると高すぎますが、販売価格は安いとは思っていますので、ひたすら貯金でございます!

9 ■そりゃそうですね

車も、これから安い車が
出回る時期かと思っています。

そういえば最近は安いハイブリット自動車が
人気のようですが、あれを作った会社は上手く
時代に乗れたようですね。

10 ■kojima様

安いハイブリッドといえばホンダのインサイトですね?
ここまできたらハイブリッドリッターバイクが出てもいいと思うのですが・・・
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
