
Category : スポンサー広告

不景気です。

Category : プライベート

Porsche_Cayenne_Turbo
 

リーマンショックで

日本ではクルマは余計に売れなくなり

マンション在庫は積みあがり

雇用情勢は余計に悪化する一方です。


現在の大学3年生は

久々の就職氷河期になるかもしれません。


外資系に勤務している外人も

六本木で遊ばなくなったようです。


これは外車業界でも一緒で

某中古車屋さんの情報によると

数年乗っても

下取り価格が下がらない

フェラーリ様やランボルギーニも値崩れが始まっており

新車のフェラーリ様もF430やスクーデリアのキャンセルが

相次いでいるようです。


冷静に考えれば当たり前の話であって

贅沢品は景気が低迷すると真っ先に切捨てられます。


株価が下がり資産価値が目減りすれば

当然

「しばらく贅沢は控えよう。」

ということになります。


今オーダー待ちのクルマといえば

ポルシェ・カイエンターボとプリウス

の2車種だけみたいです。


ポルシェとタメはれるとは

さすがトヨタです。

不景気なんて関係ありません。


ここで貯金しているあなたに朗報です。

なんと

ベンツのEクラスとBMWの5シリーズがあまりにも売れないので

(中古ですが)

かなり相場が下がってきているようです。


こんな時

ニコニコ現金払いは

中古車業者に強気でいけます。

更に価格を下げることができ

外車(特にドイツ車)を狙っている方には

朗報でしょう。


その一方で

アルファロメオの中古はというと

元々相場は安いですし

これ以上下がるとも思えません。

景気に左右されないのはステキすぎます!


新型ポルシェ・カイエン読本 (NEKO MOOK 1088)

Comment

1 ■実感

不景気になると企業でやるのは経費削減。
来期は久々にきつ?締め付けにあいそうです。
いつもこんな底値の時に買えたらと思うのですが
先立つものがあるわけがなし(笑)

2 ■tomy様

コメントありがとうございます。

どこでも経費削減で、一番目に削るのは人件費ですよね。派遣社員→社員の順番で切っていくでしょう。

底値といっても、何でも0円になるわけではありません。
超不景気になっても、1,000万円で都心に100?のマンションを買えるようになるとは思えません。

現金持ってる人は強い!

3 ■無題

ベンツ&BMWの中古の相場が下がってるんだ?

知らなかった(゜д゜;)

4 ■あおたん様

0円にはならないから安心して。

5 ■無題

この間新型911の発表会に行って来たのですが、そこでポルシェデザインのキッチンが展示されていました。価格はなんど3360万!でも何件か成約があったそうです。。。景気いい人はやっぱりいますね?。僕もあやかりたいです(笑)

6 ■midoriironoyasai様

え?!私も連れてってくださいよ。w

3,360万円のキッチンから、1匹98円の秋刀魚が出てくるのも贅沢ですね。

342,857本食べれば元取れます!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
