スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

1km/L

Category : クルマ

ハマーH2

 

21世紀にもなって

最低燃費が1km/Lの新車ってあるんでしょうか?


あるんです!

それはハマーH2。


エンジンは6.2Lあり

車重は3トン近くあります。


燃料タンクは120Lあるので

ハイオク満タンにすると

1万3千円程です。


ちなみに

フェラーリ360モデナの最低燃費は

4km/L程だそうです。

凄いエコな乗り物に感じてしまいます。

 

 

ゲルマニウムグッズ販売館
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

ハマー超COOLっすけど
日本の駐車場にはなかなかキッツイもんありますよね
しかしAmazon暇だって地元民が言うてた(-_-;)

2 ■あがぢん様

ハマーはそんなにCOOLか?
H1は好きだけど・・・

Amazonはそんなに暇なの?
よく使ってるんだけど・・・

3 ■1km/L

高速で2km/L位でしょうか?って、納得できるものでもありませんけど...ハマー軍団のツーリングに出くわしたことがありますが、あの方達は莫大なGasを消費していたんですね。Fがエコカーに見えます。

4 ■biancoavus様

コメントありがとうございます!

確か高速だとそれくらいですね。中にはターボキットを組む人もいるらしく、それだと高速でも1km/Lらしいです。
本当F様はハイパーエコカーですよ。あんな快音を出しても。

5 ■4WDは

どうしても燃費悪くなっちゃいますね。昔、亡き父の形見のランドローバーをずっと乗ってたんですが、V8OHVは、パワーも無く、燃費は冬場1.5キロ高速で2?3キロでした。初期型で親父亡くなってから頑張ってましたが、計13年乗ってやめました。後期型はHONDAが技術提唱したんでエンジンもパワーアップして燃費も向上しましたが・・・
そういや、昔はやったL型エンジンのチューニングで3L異常にボアアップしたエンジンなど燃費が悪く、でガソリンタンクの増設パーツがでてたっけ?
我がF様は5?6キロです。3?4キロだったら
購入見合わせだったかも・・・(笑)

6 ■でいとな様

お父様はランドローバーに乗られていたんですね。13年も乗れば本領を発揮できたでしょう。
ガソリンタンクの増設パーツが出てたなんて、初めて知りました。

それにしてもF様の燃費良すぎです!
軽い車体が効いているんですかね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
