スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスチャン・ルブタン

Category : ブログ

女性に圧倒的な人気があるという靴。


それは

クリスチャン・ルブタン

です。


フランスのブランドで

真っ赤なソール(裏張り)

がトレンドマークのハイヒールです。


しかし

この靴

驚いたことに

最低ランクで6万円

装飾の多いものだと12万円はするそうです。


ということは

セレブや高所得者が買うのかな?


と思ったら

普通の女性が購入していくようです。


赤い底がチラッと見えるのが

ステータスみたいです。


クルマに比べたら安いですけど

おそらく1足買ったら

また欲しくなってしまうのでしょう。


19?20世紀初頭の社会学者ヴェブレンは

「消費の本質は“見せびらかし”だ!」

と定義しました。


時を経ても人間の行動は進化しないんですね。

クリスチャン ルブタン ウエッジソールサンダル ピンクチェック

ドリンクバーゲン会場
スポンサーサイト

Comment

1 ■高価の効果とは?

先日、パーティーシーズンに備え(?)「高いシャンプー&コンディショナー」を購入しました。
300ml×2本で5000円ほどでした。
この金額、ドラックストアで店頭に並んでる物の、ほぼ10倍です。
ドラックストアで売ってる物といっても、資○堂とかカネ○ウとか、一流の化粧品メーカーが販売してる物ですよ。
その一流メーカーの10倍取るんだから…と思ったけど、効果は2倍も感じません。

この靴も私が普段履いている靴の10倍ほどの値段がしますが、この靴を履けば何が10倍になるのでしょうか?
普段より、10倍イイ男が近づいてくるなら購入を考える発想が貧乏な私なのでした。

2 ■にっしぃ様

全ては自己満だと思いますよ。

11倍イイ男が近づいてきたら効果アリですよね?

フェラーリやポルシェは、GT-Rの約3倍の価格ですけど、3倍速いかといったらそんなことありません。
デザインとかエンジン音とかいろんな物が10倍以上の価値があると思ってます。
だから、それが4倍以上の価値がある!と思った方が購入されるんだと思います。

3 ■靴

は、ホンとイイ物は惚れ惚れする位履き心地が良いですよ!
私もテストーニの靴が欲しいんですけど・・・
と、元・靴屋の独り言でした(´_`。)
そう言えば、足元ばっかだなぁ?私の人生!

4 ■yari様

足元は重要ですよ。
足元をすくわれるって言うじゃないですか!

とても素晴らしい人生だと思います。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
