スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

給食費

Category : 問題
一軒屋のマイホームを持ち
ベンツを持っている家庭が
子供の3千数百円の給食費を払わない。

というのをテレビで観ました。

マイホーム&ベンツ
でも中古車かもしれません。
しかし
普通の生活を送れていることは確かでしょう。

日本の学校給食は
衛生の面から見ても
栄養の面から見ても
コストの面から見て素晴らしい制度です。
 
それでも
税金の補助を当てられた後のわずかな給食費さえも
払わない人々が増えているようです。
 
これは学力の低下以前の問題です。

食べながら給食費を払わないという行為は
本来恥じるべき行為ですが
払わない人々は堂々としています。
 
この現象は日教組と何の関係もなさそうです。
日本の教育の問題は間違いなく深刻ですが
教育の失敗を全部日教組のせいにすること自体は
日本の教育をさらに悪化させることにつながると思います。

電子たばこ TaEco/エコスモーカー/トウキョウスモーカー 販売館
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

休暇を取って、南国で大トカゲ(1m超)にビビってました。(笑)

とこれで私が幼稚園の頃牛乳費というのがあり、お弁当持参でしたが牛乳のみ配っていました。
牛乳費を納めていない子供は当然牛乳が配られないので、その子達には幼稚園で準備しているお茶を配ります。クラスに2人位お茶の子がいたと思います。
大きなアルマイトのヤカンから焙じ茶が注がれるのですが、それを見るたびに「ああこのこの家庭は牛乳費が払えないんだなぁ」と幼稚園児ながら思っていました。
だからといって、差別などしなかったしみんな一緒に遊んでました。

ただ区別はしなくてはなりません。
昨今給食費を納めない家庭の子供には給食を出さなければいいのです。
アメリカのガキなんて、ジャムサンドと牛乳とコーラであんなに大きくなるんですから。
給食なんて今はセントラルキッチンがほとんどなのだから、給食かお弁当持参か選択制にすればいいと思います。

2 ■無題

給食費払わないなんて信じられない・・(`・ω・´)

3 ■初台勤務様

遠方からのコメントありがとうございます!

牛乳費って初めて聞きました。
選択性にすると、「差別だ!」とか親がうるさそうです。
差別なんて生まれた頃からあるのによくわかりませんね。
確実に言えることは、バカな先生よりバカ親が増えていることです。

4 ■あおたん様

そういう親にならないでね?。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
