
Category : スポンサー広告

手紙を書いてお金をいただく方法?その2?

Category : 問題

前回 の続きです。


同じような手口で

故人を利用するものがあります。


誰かが亡くなると

詐欺師は以下のような手紙を遺族に送ります。


「○○様の悲報に接し

非常に驚いております。

謹んでお悔やみ申し上げると共に

ご冥福をお祈りいたします。

私は○○様とは

○○でお会いした時からの付き合いでございます。

このようなときに申し上げるのは大変失礼とは承知しておりますが

○○様には私が9万円ほどお貸付いたしておりまして

○○様がお亡くなりになった後では

どなたにお返しいただければよいか・・・」


こうやって遺族に振り込ませるそうです。


もしメールでしたら悪戯メールで済んでしまいます。

でも手書きなので信じてしまうんです。


手紙でわざわざウソなど書いてこないとも思ってしまいますし

意外に故人の人間関係など家族は知らないものです。

しかも9万円レベルならありそうな話です。


心からの感謝を伝える手書きの手紙。

こうした詐欺に使われるのは非常に心苦しいです。


皆さんも似たようなことが周りで起こったら

止めてあげて下さい。

 

 


Comment

1 ■はぁ?

ホンと油断も隙もあったもんじゃありませんね!
遺族から騙し取るなんて、取られた方は弱り目に祟り目ですよ(`Δ´)
世の中にはひどい輩がいたもんです┐( ̄ヘ ̄)┌

2 ■Re:はぁ?

>yariさん

被害に会う方が、年々増えているそうです。
周りの方にも教えてあげてください!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
