
Category : スポンサー広告

やはり努力は必要

Category : ブログ

私は大学を卒業するまで

「努力をしても意味は無い。」

という下流階層の考えでした。


「勉強をしても良い企業に入れるとは限らない。

 だから勉強する必要は無い。」


「そもそも勉強をしなければ良い企業には入れない。

 だから勉強をする。」


この違いです。


良い企業なんて今あるの?

ということは置いておきまして


子供は自分が所属する階層の価値観に従うといいます。

上流階層の子供は勉強をする一方で

下流階層の子供はむしろ勉強を否定することに価値を見出すそうです。


良い企業に入ることが最高とは思いませんが

どの世界に進むにもトップレベルか

そのような集団に属したいものです。

 

 


Comment

1 ■確かに!

運もありますしね?!勉強して損はないですよね! トヨタの本社社員課長クラスまで上ったのに1つの失敗で、クビになる人もいますし!
細かくは、言えませんが僕の目の前で上層役員から宣告されていましたよ!怖いです。(゚Ω゚;)

2 ■40のおっさんでも楽勝すぎたw


もう42なんだが21の女の子とハメまくってきたよw
その上6万貰えたから、そのままパチン.コ行ったしwww
こりゃいい軍資金稼ぎだなー♪ ハメれて稼げるってウマすぎw

http://mottiri.subekarazu.com/axHE5x7/

3 ■Re:確かに!

>tiruさん

さすがT社は鬼ですね。

大手だと業種にかかわらず40歳前後で出向ですから、定年まで本社に残る人って、ある意味凄いと思います。
人生それが全てではないですけどね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
