
Category : スポンサー広告

ベクテル社

Category : ブログ

アメリカの真の支配者とは誰かという質問に対して
ロックフェラー家やモルガン家やカーネギー家などが挙げられますが
最も古い名家と大きく繋がっているのが
「ベクテル社」だそうです。

知名度が殆ど無いので私も知らず
ある後輩からのメールで知りました。

中身は驚くべき軍産複合体企業です。
しかも
アメリカ政府中枢メンバーも在職していたという事実もあります。

 

「ベクテル社」は年間売上4兆円を超す世界最大の企業であり
IBMとAT&Tを合わせたよりも巨大で
日本の16の建設会社を合わせた規模の巨人企業でありながら
株式非公開の“個人の会社”のため
日本での知名度はあまり高くないんですね。

しかし
知名度が低いのはベクテル社の望むところのようです。
なぜならば
一般大衆の支持や注文など全く必要のない
「政府がらみの巨大受注」こそベクテル社の柱であるからです。

全ての株は
ベクテル一族と幹部社員(約80人)が持ち合い
決して上場しません。
もちろん資産も公開しません。
あくまでも個人企業なのです。
 
参考までにベクテル社内の6つのグループ会社
をあげておきます。

1.「ウエスタン発電会社」(原子力・火力発電など)
2.「ベクテル会社」(石油パイプラインなど)
3.「ベクテル商社」(石油・石油化学など)
4.「ベクテル開発」(輸送・開発・水源・通信)
5.「ベクテル・ナショナル会社」(防衛・宇宙)
6.「ビーコン建設」(建設・その関係付属)

こういうことを書いたのも
先日
ベクテル一族と紀尾井町の某店で会食でした。

と書きたいところですが
全く縁がありません。
今の会社で一生懸命働きます。w

 

 

ベクテルの秘密ファイル―CIA・原子力・ホワイトハウス
レイトン マッカートニー
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 196651
カーナビレーダー探知機ワンセグ 激安 通販

Comment

1 ■オバマ政権下で

ベクテル社が垣間見れると出てくると面白そうです。期待してます。

2 ■biancoavus様

郵貯の金で原発を受注するのもベクテルらしいです!

3 ■世界征服者

ロックフェラーは現在の世界支配者として
有名ですよね。今はデヴィット・ロックフェラー。
次はジェイ・ロックフェラーが世界大塔に上がると思います。
しかしベクテル社は初耳です。
これは本を読まなきゃならないっすね。

4 ■kojima様

いつもコメントありがとうございます!

お恥ずかしい話、私もベクテル社ってよくわかってませんでした。
これから勉強しなければいけません。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
