スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

危険すぎる100円バニラアイス

Category : 問題

誰でもたまには食べたくなる

コンビニなどで売ってる

100円バニラアイス。


これって牛乳がタップリ使われていると

思っていませんか?

 

実は

原材料は

油と砂糖と水

そして

香料と着色料です。

牛乳なんて全く使われていません。


レンチンという大豆由来のツナギを

植物性ミルク(水と油で出来ています)

とホイップしたものに添加物を入れるだけです。


でも

添加物は殆どのものに入っているので

回避は不可能です。


本当に問題なのは添加物ではなく

低コストを実現するために使われている

低栄養ハイカロリーの素材を

添加物で

「美味しく」

脳が勘違いして満足してしまうところにあるのです。


よく年取った方が言います。


「最近の外食は昔と比べると、凄い美味しくなってるね!」


それだけ添加物が発展してる証拠なのです。


以上

私から体を労わるプレゼントでした。

メリークリスマス!

 

 

食べてはいけない添加物 食べてもいい添加物 (だいわ文庫)
渡辺 雄二
大和書房
売り上げランキング: 36232
カーナビレーダー探知機ワンセグ 激安 通販
スポンサーサイト

Comment

1 ■本物の

味を後世まで伝えて行かないと・・・
安易な商品開発ばかりですものね(´_`。)

2 ■無題

コーヒー用ミルクと同じですね。
ミルク風プラスチック。

これも、バニラ風味の冷たいプラスチック。w

3 ■yari様

味の教育は本当必要だと思います。

4 ■初台勤務様

コーヒー用ミルクも危ないですね?。

もう自作するしかないですね。

5 ■先ほど

コンビニのアイスの表記を見てみました。
「乳製品」と言う物が書いてありましたけど、
これがバニラビーンズになるんですかね?
確かに牛乳は書いていなかったです。
てっきりアイスは牛乳で出来ている物だと
思っていました。マクドナルドに売っている
100円ソフトクリームも、もしかしたら危ない
んですかね?。

6 ■kojima様

年末にコメントありがとうございます!

表記を確かめるとは、イヤー熱心ですね。
基本的に安いアイスは危ないですよ。
確かハーゲンダッツはきちんと牛乳を使っていたような・・・

私も確かめてきます!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
