スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

メラミンに毒されてました。

Category : 問題

サイゼリヤ

 

厚生労働省は

ファミリーレストラン

『サイゼリヤ』

で販売したピザから

有害物質メラミンが検出された

と発表しました。


中国で製造された生地から検出したといい

4.3PPMとごく微量とはいっても

たまに食べていました。


厚労省によると

4.3PPMの濃度は米国などで定められた

体重50キログラムの人が摂取しても

影響が出ないとされる上限値の

60分の1に相当するということです。


『サイゼリヤ』は10月3日以降は

原因とみられる乳製品を使っていない生地に切り替えたそうです。


ファミレスで唯一行っていたお店だったので

今回の件は非常に残念でした。


安い外食を食べていたツケが回ってきたようです。


マルゲリータピザ 近藤さんの育てた香り高いバジルを使用(1?2人前)
¥1,180

スポンサーサイト

Comment

1 ■私も

今の住まいに引っ越す前は、近くあったので何度か行きました。コストパフォーマンス良かったんですが、残念です。

2 ■biancoavus様

やはりイタ車乗りは必須のお店ですよね?w

私は環7の某店です。w

3 ■無題

今は影響が出ないかもしれないが、子供や孫の代になんかあるかもしれませんね。

食料自給率39%の我が国はしかたありません。
国民は安い食品を望んでいますから。

4 ■初台勤務様

私のDNAは既に毒されてるかもしれません。。。

結局、モノはお金ですよね。
誰でも、いい食材を食べたいんですけど、やはり高いんですよね。
それでも給料は限られているので、激安スーパーで国産表示はしているが怪しい商品を買って、食べて、生きていかねばなりません。

好きで安い食品を選んでいるひとは皆無だと思います。

5 ■ニュース

を見て「サイゼリア」と聞いたとき、小林亜星を思い出してたら「パッとサイデリア」の間違いでした(;^_^A
だって四国には出店してないんだもの・・・

6 ■無題

かつて米国産の牛肉が輸入禁止になったときに、メキシコからの牛肉輸入量が3000倍になりました。
これが何を意味しているかわかりますよね。(笑)

外食は厳しいですが、旬の食材を使って料理すれば安く上がりますよ。忙しくて料理する暇がないって怒られそうですが・・・
我が家も共働きですが、なんとか自炊とお弁当を10年以上続けてますし。まあ慣れでしょうね。
多分我が家の食費は一般家庭の半分くらいだと思います。

7 ■無題

サイゼリヤはよく利用します。でもここ最近はピザを食べていません。
なんとなくホッとしています。
ファミレスにまで毒物混入事件があると、もう安心して外食も出来ませんね。

8 ■yari様

私も昔は間違えてました。
「おっ、ついに外食に進出か!」
って。

四国でイタリア系ファミレスは何があるんですか?

9 ■初台勤務様

では初台勤務さん家で夕食をごちそうになりますよ。w

浮いた食費代でフェラーリ購入というオチに期待しております?。

10 ■kanbe49様

外食は高級料理でも危険といいますからね。
ネズミとか・・・

11 ■無題

返金を狙ってサイゼリヤのはしごをする馬鹿者が増えるでしょう。

12 ■kanbe49様

馬場のサイゼは特に混乱は無かったようでした。
マスコミもその後報道しませんね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
