スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ある経営コンサルティングの話

Category : ブログ
 個人的に、あまりコンサルティングの話は信用せず聞き流すのが私です。しかし、最近ある経営コンサルティングの方の話を聞いて妙に納得してしまいました。
 いろいろな経営者の方々を見てくると、よくない組織のトップはだいたい精神論と一般論が多いようです。言葉の聞こえは良いのですが、いつも同じ話を繰り返しているので部下も聞き飽きてくるそうです。結局何回話しても、何も話していないと同じなので効果無しという結果になるそうです。

 短い話でしたが、理解していそうで言われてみれば納得の話でした。

 このブログを読んでくださってる皆さんは、トップもしくは幹部候補の方々ばかりだと思います。
 部下に話す機会は多いと思うので、普段から文章を書いて話す練習をしていくことがますますのレベルアップにつながると思います。


スポンサーサイト

Comment

1 ■さっそく読んでみますね

面白そうな本なので、アマゾンで頼みました。
日々、勉強ですので!
また情報をお願い致します

2 ■ドキッ!

幹部候補にはとてもなれませんが、誰と話すにしても大事な事ですよね。
気を付けよ?っと。

3 ■無題

ずぅにぃのらない様にしよおっと☆

4 ■Re:さっそく読んでみますね

>アルファロメオに超越した技術を持つメカニックドクター様コメントありがとうございました。

ご購入ありがとうございました!
私も日々勉強ですので、お互い情報交換を行っていきましょう。

5 ■Re:ドキッ!

>yari様コメントありがとうございました。

そんなこと言わず、役員にはなりましょう!
話すことは世界共通ですから。

6 ■Re:無題

>あがぢん様コメントありがとうございました。

お調子に乗ってるっていうやつですな。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
