スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CO2は悪か?

Category : 問題

 今や世界一の嫌われものCO2(二酸化炭素)。しかし、CO2が無ければ植物は光合成ができません。CO2と水から炭水化物と酸素を作ります。人間にとって不可欠な食料と空気を生み出しているわけです。


 人工的に光合成をする方法も考えられているようですが、植物のようにうまくいかないみたいです。

 なんでもかんでも悪いから無くせ!っていうのはダメなんですね。


 私の大嫌いなゴキブリも、何かしら生物のバランスを取っているかもしれません。




二酸化炭素と地球環境―利用と処理の可能性 (中公新書 (1505))
大前 巌
中央公論新社
売り上げランキング: 324353
おすすめ度の平均: 4.0
3 地球環境の本としては中途半端
4 利点と欠点
5 二酸化炭素は悪くない
スポンサーサイト

Comment

1 ■ゴキブリが

珍味として食料になればいいのにね(笑)

2 ■Re:ゴキブリが

>でいとな様コメントありがとうございます。

エビの繁殖力はゴキブリと一緒なんですよね?

3 ■いいですか?(kojima)

貴方を教育します。CO2は地球温暖化物質(と言われている)なので
非常に悪い物質です。これは極力少なくしなければなりません。

本当にCO2が温暖化に寄与しているかどうかはわかりませんが、
そうでなければ困ります。エコカー減税で弊社は相当儲かったのですから。
もはや地球温暖化など、どうでもいいのです。
国民の多くがエコカーやエコポイントが本当に環境に良い事だと
思っているのなら、そっとしておいて上げてください。
それでいいのです。

4 ■Re:いいですか?(kojima)

>kojima様コメントありがとうございます。

でも、エコカー減税とかポイントもいいけど、全部税金だよね?
全員が環境に良い事だと思って購入してるとは思えないけどね?。
消費税は早く10%にUPして欲しいですね。

5 ■ええ、税金ですよ(kojima)

ええ、税金ですよ。僕のボーナスの一部は税金から出ています。
なぜか分からないけど、国民のみなさまがお金をくれるんです。
そして企業は中国に投資します。まったくめでたい国民だな。

どのくらいの人が、エコカー税やエコポイントをエコだと思ってるんですかね。
まあバカが多ければ多いほど、ウチの商売は上がったりだけど。

消費税10%は温すぎ。20%にするべき。あと法人税はゼロ。
所得税も金持ちになればなるほど、税率が低い方がよい。

6 ■Re:ええ、税金ですよ(kojima)

>kojima様コメントありがとうございます。

国民というか国が馬鹿すぎるんです。
企業が中国に投資する額よりもっと凄いのがあって、中国の黄砂対策に日本は1兆4千億円も払ってるんですよ。中国が払うべきなのに・・・
まあ、民主党は中国マンセーの国なのでしょうがないですが、日本企業は中国人に乗っ取られていくでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。