
Category : スポンサー広告

ズルイと言ってもしょうがない。

Category : ブログ

人間

誰かが得をすると

ひそかに

「ズルイ。」

と感じてしまうと思います。


そもそも

人は同じスタートラインに立つべきだ

という理念は幻想です。


現実の社会に

同じスタートラインに立てる機会は殆どありません。


いきなり親が居ない孤児で産まれたり

大豪邸の家庭に産まれたりもします。


世間的に不利な状況で産まれてきた人は

既に差がついた競技の途中から参加しなければなりません。


それこそ

他人を

「ズルイ!」

と言っている瞬間に

自分自身が立ち止まってしまうことは要注意で

余計に差がついてしまいます。


私は幸いにも普通の家庭に産まれ

健康に育ちました。

しかし

競技の中では下位グループだと思ってます。


わき目をふらず自己ベストを尽くすしかありません。

 

 

ライフ・ヒーリング
ライフ・ヒーリング
posted with amazlet at 09.05.17
ルイーズ・L. ヘイ
たま出版
売り上げランキング: 99116

Comment

1 ■無題

たしかに日本国内ではそう感じるかもしれないですね、ただ全世界規模で考えたら日本人として日本に産まれたというだけで、とりあえず勝ち組です。w

仕事柄、世界の工場と呼ばれて久しい某国へしばしば出張に行きます。
そこには一つの施設に何万人もの工員が作業をしているんですが、
私は業務上、管理者や生産メーカーに物を言える立場にあります。
でもたまに、産まれた場所が違ったら私も工員の一人として黙々と作業をしている側に居たのかもしれないと、何度も考えたことがあります。
というかしょっちゅう思います。w

全ての日本人は日本国発行の「旅券」という、全世界を好き勝手に移動できる素晴らしい魔法のカードを入手できます。
教育も義務です。ホームレスでさえ新聞を読んでます。

日本人で産まれただけで、富士山の8合目からスタートしているのと同じなんですねぇ。w

2 ■初代勤務さんに

著しく同感しちゃいます。
自分な、耳が悪い分、営業とかの仕事や耳からの情報が乏しい分、下位の負け組と思ってましたよ。
でも、腕に技術つけることで、覆すこともできるんですね。初代さんのいうように、日本人で生まれたことは、その分、よかったと思う。自分もフェラーリのために、男の7年貯金を実行したからだよ。やったらできるよ^^年間150マン貯金

3 ■色々と

感じる事は千差万別有ると思います。
でもその場で立ち往生してるのではなく、足踏みでも良いから兎に角動いてみる事が大事ですよね!
出来れば前進するのが一番ですけど・・・

4 ■Re:無題

>初台勤務様

長文コメントありがとうございます!
日本に産まれたということはとても偉大なものなのですね。
とりあえず3食を普通に食べられることに感謝します。

5 ■Re:初代勤務さんに

>でいとな様

男の7年貯金ですか!
私も毎月2桁貯金を実行中ですが、来年吹っ飛びそうな予感・・・

6 ■Re:色々と

>yari様

私は自分を見つめなおす為なら、後退もありだと思っております。
一緒にリバースしましょう!

7 ■おお!!

来年、エリーゼかフェラーリ・モンディアルか328でぶっ飛びか^^ よかよか^^
それぞ漢の哲学よ!!

8 ■Re:おお!!

>でいとな様

まあ何かしらでぶっ飛んでいく予定です。。。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
