スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

車高調導入!

Category : アルファロメオ

高田馬場まで通う係長のブログ-SUPERSPORT
 

今までずっとノーマルダンパーだった愛車のAlfa156。

それだとタイヤハウスとタイヤとの隙間がかなり開いていて

それがちょっと嫌で少し車高を落としたいと思っていました。

 

そして車高調導入を決意!

そしてどこのメーカーのものを入れるか悩んだ挙句

ドイツのSUPERSPORT社 のブツに決めました。


なんでこれを選んだかといいますと

激安だから!

そしてレッドのバネ!w

 

車高は少し落ちました。

基本的にあまり落としたくないのでこのぐらいでいいのか?

  
高田馬場まで通う係長のブログ-車高調導入-2

高田馬場まで通う係長のブログ-車高調導入-3

高田馬場まで通う係長のブログ-車高調導入-4

 

乗り心地は恐ろしく悪くなりました。(爆)

特に首都高のつなぎ目と

道路の段差は

相当速度を落として走らないと

フレームがゆがみそうです。


ただし

コーナリングは別のクルマになりました。

今まで減速が必要だったところが

ノーブレーキ、アクセルベタ踏みで走り抜けれるようになりました。

ロールを全く感じません。

これには驚きました。

もっと早く交換しておけばよかったと

少し後悔・・・


でも

これで走る楽しみがまた増えました♪


あとは来年の夏に17インチホイールを入れて

仕上げに向かう予定です。


肝心のエンジンストール修理は

原因がよくわからないというか

同じ症状が全く出なかったため

今回は見送りとなりました。

 

高田馬場まで通う係長のブログ-車高調導入-1

        車高調導入前
高田馬場まで通う係長のブログ-車高調導入-5

        車高調導入後


もやしもん 7 限定版 ~nano~
Amazon.co.jp
ゲルマローラー フェイスラボ 通販
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

おーっ!!いったねー(笑)。
おめでとう!!
指1本くらい?
あんまり落とすと、ロールセンター狂って、サスが仕事しなくなるから、このくらいがイイんじゃない?
ところで減衰力調整付き?

今はタイヤがサスに負けてるはずだから、ハイグリ入れたらマジ別世界でしょ(笑)。

スタイリングもツライチにして完璧!!
楽しみにしています♪
フェンダーってツメ出てたっけ?

2 ■友人S様

指は1.5本くらいかな?すべての調整はお店任せです。w

さすがに減衰力は固定式。安いので仕方ありません・・・しかもネジ式の車高調です。

ツメはありまくるから、折るか削るしかないね。
塗装が弱いから、塗装割れしてしまうらしいけど・・・

3 ■いいね!!

車高調は、まあ、1000キロもはしってやれば、ほどよく馴染んできて、乗り心地も替わってくるでしょう。タワバーとロアバーは入れたほうがいいかもな??。2000円くらいだして、オートバックスなどで、タイヤに窒素ガス入れてやれば、また乗り心地が替わるよ。つめ折は、それってオフセット30の147用はいてるからじゃない?25とか??
つめ折は専門の板金屋でやってもらうのがいいよ。熱あてて塗装割らずに折るんよ。
17インチは、パルティーレのつや消しブラック^^

4 ■でいとな様

やはりロアバーは必須ですか?。

つめ折は非常に参考になりました!

ホイールはやはりパルティーレのブラックで決まりですかね?非常に悩んでるんです、ホイール。。。

5 ■知?らないっと!

え?そんなに硬いの?
じゃあアルファ君の寿命を縮めちゃいますよぉぉぉ
せめて17インチは、軽いのを選んであげましょうね。

6 ■yari様

おそらく縮むと思います。寿命。

ただ『フラミンゴ』さんのセッティングなので、私が固く感じているだけかもしれません。

ホイールは何が軽いんでしょうね?

7 ■一般的に

パルティーレは軽いほうだよ。

あ?たの脳みそよりは重いけど・・・(笑)

8 ■でいとな様

えー!
僕の脳みそより重いんですか?

ってオイ???。

剛性が心配ですけどねパルティーレ。
ガンガン攻めなきゃ大丈夫ですかね?

9 ■156で

ずっとパルテーレで鈴鹿などで攻めてきたけど全然大丈夫だよ。

WORKもいいぞ!!

http://www.work-wheels.co.jp/products/wheel_detail.php?id=ITEM&Brand_id=7&Item_id=47

10 ■でいとな様

WORKは全くノーマークでした。
ありがとうございます!

というよりは、安くてソコソコかっこよければいいですかね。別にレーサーではないので。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
