
Category : スポンサー広告

元日の過ごし方

Category : 休日

先日

大変お世話になっているW様から

フランス土産で

リキュールをいただきました。


木のケースに入っています。

 

高田馬場まで通う係長のブログ-リキュール-1

 

開けると瓶が登場!

 

高田馬場まで通う係長のブログ-リキュール-2

 

W様からは

「薬の味がするお酒だよ。」

と聞いていました。


さっそく元日の夜からストレートで飲んでみると

まったくその通りの味でした。w

迎え酒に効きそうです。(爆)


ところで

このような高級酒に合うおつまみは

ある程度の上級レベルでないと合いません。

 

それは

またまたW様の紹介で

DEAN & DELUCA 』の六本木店で扱っている

(渋谷店では扱っていませんでした。)

ポークのリエットです。

 
高田馬場まで通う係長のブログ-ポークのリエット-1

高田馬場まで通う係長のブログ-ポークのリエット-2

 

ポークのリエットとは

豚肉に背脂を加え

ゆっくり冷やし固めて

ペースト状にしたものです。


私など教養の無い庶民なので

「いや?、美味しい高級ツナですね。」

と知ったかぶりをして

恥をかいた思い出があります。

 

背脂と聞くと

物凄くコッテリしているイメージを持ってしまいます。

しかし

これは別物。

凄いアッサリしています。


フランスパンの上に乗せて食べると最高です!

(と、これもW様から教わった食べ方です・・・)


宴は朝まで続きそうです。

 

ベルサイユセット(バゲット・ミニパン・オリーブパン) フランス直輸入フランスパン
アットマガザン

カーナビレーダー探知機ワンセグ 激安 通販

Comment

1 ■明けましておめでとうございます

そうは言わずに、昨年同様軽妙なコメントを待ってます(‐^▽^‐)
今年も宜しくお願い致します。

2 ■yari様

今年もたくさんのコメントお待ちしております?。

本年も宜しくお願い致します。

3 ■ドライトマト

も一緒にのせて食べるともっと旨いですよ。Please try.

4 ■biancoavus様

ドライトマト了解いたしました!
『DEAN & DELUCA 』の六本木店で売ってるんですか?
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
