
Category : スポンサー広告

次期ベンツEクラスに居眠り防止システム

Category : クルマ

高田馬場まで通う係長のブログ-ベンツの居眠り防止システム

 

次期ベンツEクラスに

先進的な居眠り防止システムが装着されるそうです。


これを開発した研究者は

運転者の運転行為と居眠りとの繋がりを研究した上で

より高い関連度を持つ動作をシステムに入力しました。


もし

運転者の類似する動作を測定すれば

(おそらく首がフラフラしてるとか目が動いてない

 などの行為をカメラで認識するのでしょう。)

システムはアラームを発して

「運転をやめて少し休みましょう。」

と伝えます。


交通事故の防止にとても有効そうですけど

日本のベンツオーナーは

「アラームがいちいちウザい。」

「アラーム音がうるさい!」

などとクレームをつけ

泣く泣くディーラーがシステムを取り外す

というのが相次ぎそうです。


そこで

SLやSLKの場合は

居眠り動作をコンピュータが認識すると

強制オープン

の装置に期待しています。


もちろん雨でもです!

そうすれば愛車が水浸しになってしまうので

緊張感が増しウトウトしていられません!w


とはいっても結局は

居眠りするような渋滞を引き起こす道路を作っている国と

居眠りするようなクルマを作っているメーカーが悪い

と思います。

 

 

プラセンタ美容サプリホワイテックス 通販

Comment

1 ■無題

人命第一、絶対に死んじゃいけないクルマを作るのがメルセデスw

それでサーキットをガンガン走ると、制御地獄にハマって苦しみますw

2 ■メルセデスは

運転しているとホント眠くなります...何度気を失ったことか。

3 ■居眠りしちゃいそうになる車か?

そういった意味では眠くならない
ような車、例えば運転してて楽しい車、
またはマニュアル車だったら
眠くならないんじゃないかと思います。

でも夜中運転していると、どうしても眠く
なりますけどね(^▽^;)

4 ■友人S様

ベンツでサーキットはある意味神だよね?。
Eクラスで走っている人もいるとか・・・

3年後はSLRで富士を爆走してください!

5 ■biancoavus様

そういう時はアクセルベタ踏みでございます!w

6 ■kojima様

マニュアル車でも、かったるいクルマは眠くなるんですね?、これが。

夜中の運転はいろんな意味で危険なので避けましょう。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
