スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

成田山新勝寺へ

Category : 休日

高田馬場まで通う係長のブログ-成田山-1

 

昨日は

遅ればせながら

毎年恒例の

成田山新勝寺へ

初詣へ行ってまいりました。

 

成田山新勝寺といえば

真言宗の祖、弘法大師・空海が自ら敬刻開眼されて

諸仏の根本の仏として位置づけられ

大日如来の化身とされている

不動明王を御本尊としたお寺です。

私の生地でもあります。

 

賑わった街道を歩いていくと
最近新しくなった

立派な総門が目の前に現れました。

 

高田馬場まで通う係長のブログ-成田山-2

 

手前の手水舎で身を清め

仁王門をくぐります。

階段を登り切ると献香所があり

煙を浴びまくり。

そして

大本堂へお参りです。

 

このあと

おみくじ引いたり

お守りを買ったり

成田山公園を散策したりして満喫。


夜は東京に戻り

蒲田の『いし田 』へ。

 

昨日のイチオシは

「フォアグラの大根煮」

でした。

 
高田馬場まで通う係長のブログ-いし田
 

これはお酒のつまみに最高!・・・

と言いたいところですけど

クルマだったので烏龍茶で我慢。


時間的に

松山ケンイチ さん主演のドラマ

銭ゲバ 」を観てたんですけど

抗議の電話が殺到しそうな内容で

余計にテンションダウン!

 

2009年の流行語大賞は

人生金が全ての人を指す

「ゲバってる」

で決まりだと思いました。

 

銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)/ジョージ秋山
Amazon.co.jp

プラセンタ美容サプリホワイテックス 通販
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

いしちゃん、お店だしてたんだー(遅)
実家近いので、今度お邪魔しますっって
お伝えくださいまし♪

2 ■sue様

明日行くから伝えとくよ!
mixi日記やめてアメブロ書いたら?w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
