スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

語学

Category : ブログ

これを読んでいるみなさんは

英語を常日頃から勉強していることと思います。


ただ


もう一つ学びたい

となったら何を学べばよいのでしょうか?


お薦めは中国語かベトナム語です。


これにはきちんとした理由があり

2015年に中国のGNPが

日本を上回ると

ゴールドマン・サックスが発表していますし

ベトナムは

29歳以下の国民が全国民の40%以上と

若いパワーであふれており

親日感情もあります。


私も

ここ30年以内に

日本人が中国へ出稼ぎに行く日が

来ると思ってます。

 

私も日本人なので

日本を愛していますけど

日本国内のあらゆる仕事に

中国人が進出しているのが現状です。


まずは飲食業界は中国人の経営者が増えていくことでしょう。


アメリカ人も中国でビジネスを考える人が増えており

中国語を学ぶ人が多くなってきていると聞きます。


中国語は英語と文法が同じなので

アメリカ人にとっては凄い覚えやすいと思います。

残念ながら日本人は英文法が不得意。

(私もですけど)

ただし漢字はわかるので何とかなります。


大学時代の中国語の教科書を引っ張り出している私でした。

 

 

スポンサーサイト

Comment

1 ■確かにそうですね。

うちの会社は現在フィリピン工場立ち上げ中で、来期は金属加工で中国進出予定です。
フィリピンは住宅設備を日本に供給するためですが、中国工場はプラント用のタンクなどのステンレス製品の現地生産・現地販売です。
昨年秋からの不況の煽りで延びちゃいそうですが…

2 ■Re:確かにそうですね。

>alfa156ts-cosmoさん

おー、景気いいですね?。
逆にリフォームは増えそうなので、需要が増えるといいですね。

3 ■いやあ

産業車両部門と住設はガタガタです。
上下水道関係とナトリウム電池の容器で持ってます。

4 ■無題

ポルトガル語やスペイン語がhotな国だけにhot(爆)

5 ■やっぱり…

私も英語の他にもう一つと考えた時は中国語かなと思いました。どちらも読み書きに不安があり結局韓国語を少し勉強中です。
ベトナムはこれから成長するのではないかと私も感じてます。

6 ■おはようございます

中国語を学ぶ理由は分かるけど、ベトナム語もなのかぁ。知らなかったなぁ。

中国語…大学の時に習いはしたけど、結局身に付かなかったなぁ。
一つの単語に4種類の発音があって、それぞれに意味が異なるところが難しかった。
AND挫折

7 ■中国人

の英語は日本人は最初は聞き取りづらいのですが、アメリカ人はそんなことないらしいんですよ。やはり文法が同じということでわかるんでしょうね。

8 ■Re:いやあ

>alfa156ts-cosmoさん

ナトリウム電池は伸びまくりそうですね。
愛車も8Cにパワーアップ!?

9 ■Re:無題

>あがぢんさん

hotなコメントありがとうございます。w

10 ■Re:やっぱり…

>仁慧葡さん

韓国語もやってるんですか?
恐れ入ります・・・

ベトナムは料理が日本人に合ってると思いますよ。

11 ■Re:おはようございます

>amekurichannさん

あくまでもGSの試算なので、参考までに・・・
語学は毎日使わないと身に付きませんよね?。

12 ■Re:中国人

>biancoavusさん

そうなんですか。それは初めて聞きました。
これから意表をついてイタリア語ですかね?w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
