
Category : スポンサー広告

バラク・オバマ新大統領専用車“世界最強”キャデラック

Category : クルマ

高田馬場まで通う係長のブログ-バラク・オバマ新大統領専用車-1
 

バラク・オバマさんが

無事に米大統領に就任しました。


そこでクルマ好きとして気になるのは

やはり

大統領専用車となるキャデラック・プレジデンシャルリムジン!


防御力は戦車並のようで(汗)

アメリカのことなので

本当に爆撃して実験してそうです。。。

 

それ以外には

情報を暗号化する通信機器を搭載するなど

先端技術を駆使した世界で最も防御性の高い車のようで

噂では

小惑星の衝突にも耐えるようです!


また

化学兵器などを使った攻撃にも耐えられるよう

外気を完全に遮断するなどの機能も備えているといいます。


その他詳細は


▼ボディー

・2倍の強度を持つ特殊鉄鋼

・アルミ、チタン、セラミックなどの素材を組み合わせ、爆発物を跳ね返す。

・携行ロケット弾が命中しても壊れない。

▼窓

・全面に厚さ12センチ以上の防弾ガラスを使用。

・ピストルの弾を途中でストップさせる。

▼ドア

・厚さ20センチ以上で、ロックした状態だと銀行の大金庫以上の堅固さを誇る。

▼室内

・化学兵器の攻撃を想定し、外気を完全に遮断。物音ひとつ聞こえない。

▼タイヤ

・グッドイヤー社製の特殊防弾タイヤ。(←これだけ納得がいきません。)

・空気圧ゼロでも走り続けられる。


それでも肝心のエンジン形式やパワーなどの基本性能は未公表。

既に“替え玉”用の同タイプ車が複数台製作されているとの情報もあります。

車重は何トンなのでしょうか?

極度の重装備だけに燃費が超悪そうですけど

これこそハイブリッドにしてもらいたかったです。

まあ

長距離移動はエアフォースワンを使うので

まったく問題無いのでしょうけど。

 

高田馬場まで通う係長のブログ-バラク・オバマ新大統領専用車-2

 

生声CD付き [対訳] オバマ演説集/CNN English Express編
Amazon.co.jp

ゲルマローラー フェイスラボ 通販

Comment

1 ■それじゃあ

アルマゲドンで聖子ちゃんが逃げ惑う時も、オバマさんは全然平気な訳ですね♪

2 ■yari様

せ、聖子ちゃん!!?

オバマさんは下手すると、3年で終わってしまうかもしれません。

3 ■無題

ついこのあいだまで、SLKでオープンで走り回っていたボクは安全なオトコです(笑)。

4 ■友人S様

じゃー、今は危険だね。w

5 ■無題

YES,we can.о(ж>▽<)y ☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
