
Category : スポンサー広告

広州トヨタは世界一の品質

Category : クルマ

広州トヨタの従業員の平均年齢は23歳。


当然

経験の浅い従業員ばかりです。

しかし
生産ラインの直行率(完成車の合格率)は98%に達しているそうです!


日本の工場でも96%がMAXで

いきなり中国に負けています。


これで

広州トヨタは世界一の品質に到達していることになります。


ちなみに倒産寸前のGMの直行率は60%台です。(泣)

クルマが売れないのを世界の経済情勢のせいにしてばかり。

いくら金をつぎ込んでも元がこれですから

復活など無いということは

皆さんにも理解していただけると思います。


上記の品質で

メーカーが文句ばかり言ってるから嫌いなんです

アメ車。

 

 

トヨタ・ショック
トヨタ・ショック
posted with amazlet at 09.03.25
井上 久男 伊藤 博敏
講談社
売り上げランキング: 6936

Comment

1 ■広州トヨタといえば

ヤリスですな。
前の職場が懐かしい・・・。

2 ■Re:広州トヨタといえば

>frog156さん

広州で働いていたんですか?(爆)
なわけないですよね・・・

3 ■広州トヨタさほどですよ!

実質の生産ラインの管理者クラスは、日本人です。ラインで働いている人も中国だと職が無いので、大学卒業者が、多くいますね。(ライン作業ですよ)このほとんどの中国人の人が、国内にトヨタをくびになれば、ラインで働いている収入の半分くらいの仕事しか他にありません、、、あれば良い方です。日本の若いバイト感覚のライン工員とは質が、違うのと、ハングリー精神が違うのだと思います。 なのでトヨタ品質は、凄いと思いますが、広州トヨタが凄いとは僕はあまり思いません。(関係者です。)

4 ■Re:広州トヨタさほどですよ!

>tiruさん

関係者の方でしたか・・・(爆)
コメントありがとうございます!
やはり精神力がキモだったんですね。トヨタ品質バンザイです!!

5 ■アメリカ

その昔、ジープ・チェロキーのドアの内張りを外したら、ガムの包み紙が出てきたのでビックリした覚えがあります。
オイオイ!ガム噛みながら仕事しとんのかいΣ?( ̄ー ̄;)
と、一同開いた口が開いたままでした!

6 ■Re:アメリカ

>yariさん

アメ車はいろいろと伝説がありますね?。
ダッシュボードを開けたら、アメリカ製のコーラ瓶が出てきたり・・・
品質が良くなるのは何年後なんでしょうか?

7 ■ハングリーさかあ

確かにハングリーさと適切な指導なキモですよね。
後は経営者の哲学思想かな?
昔のの日本にもあったんでしょうね。
今は製造業にも教育の場にも無くなってる気がします。
すべての中国の方がそういう訳でもないのでしょうね。
うちの中国研修生見てもそう思います。

8 ■Re:ハングリーさかあ

>alfa156ts-cosmoさん

あまりにも普通の生活に慣れすぎると、ハングリーさは無くなっていくような気がします。
泥を食べて、夜露を飲む生活をすればハングリーさが増すかもしれません!
中国人もいろいろな方がいると思いますよ。13億人ではなく20億人くらい人口いそうですからね?。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
