スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フェラーリ308GTS(キャブ)に迷う。

Category : フェラーリ様

高田馬場まで通う係長のブログ-Ferrari 308 GTS キャブ

 

現在『コーナーストーンズ 』にて

フェラーリ308GTS(キャブ)が

398万円で売り出されています!

1979年モデルです。


この308

シリーズ全体の生産台数は12,149台で

フェラーリ最大の販売台数を誇ります。

インジェクションの2バルブ仕様になってしまうと

スズキのアルトより遅いそうです。


しかしこれはディーラー車でキャブ。

結構速いと思われます。


ただいろいろ調べてみるとパワーの関係で

「308はディーラー車より並行のヨーロッパ仕様をお勧めします。」

と書いてあるところが多かったです。

 

あと肝心な甲高いフェラーリサウンドですけど

現代のフェラーリサウンドとかなりかけ離れており

(当たり前といえば当たり前ですが・・・)

音だけのファンの人にはお勧めできないそうです。

「フェラーリサウンドを楽しむなら最低でも348!」

とのことでした。


それでもかなり現実的なフェラーリ様なので

1週間くらい購入をするべきか否かを考えてみようと思います。

 

京商 1/18 フェラーリ 308GTB 1976
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO

高濃度水素水バーゲン会場
スポンサーサイト

Comment

1 ■捉え方

近代的フェラーリを指標とするなら、違うでしょうし、
かといって、デイトナのサウンドを否定する人もいないでしょう。
キャブにはキャブの良さがありますから、気になる存在ではありますね。

でも、アルファと違って、それが通じないのがフェラーリワールド…
余程の信念がないと辛いでしょうね?

2 ■Eiji様

確かに同じイタリア車でもフェラーリワールドとアルファワールドは、信念のレベルが違いますよね?。
ただキャブ車って、バイクでしか乗ったこと無いので好調を維持できるか不安です・・・

3 ■無題

やっぱり我慢してF355を購入するべきでしょう。
と私は思う。


私のチャリは納車されて、次の日40km程度走ったのですが、最初から付いているタイヤがヘボイのでその日のうちに通販でタイヤを注文しちゃいました。w
まだ一皮むけてないですが、良くなりました。w

4 ■おぉ!

サーキットの狼で「フェラーリの女豹」がGT?Bに乗ってましたな♪
私も355の方が良いと思います。

5 ■初台勤務様

やはり人生我慢ですね。
だんだん私も冷静になってきました。

やはりチャリもタイヤが命なのですね。次はカーボンブレーキ?w

6 ■yari様

アドバイスありがとうございます!
355一本でいかせていただきます!!

7 ■はじめまして!(=⌒▽⌒=)

お邪魔させていただきます(‐^▽^‐)
思わず308に興味が(笑 
難しい検討車両ですよね(笑
ワタクシも20代の時に散々迷って328GTSを購入したのを思い出します。
キャブ車は現代のフェラーリと比べれば全く違う物になりましたが、変な意味じゃなく308も328もエンスー的に愛することが出来れば本当に素晴らしい車だと思います(^∇^)
たしかに普段の足にするには厳しいかもしれませんが他の車にはない味わいがあると思いますよ(^O^)
迷う価値はあると思います(笑
速さや性能ではなく子供の頃、沢山のミニカーの中でも特に大切にしてたミニカーのような一台になると思います。

なんだかまた頑張って乗ってみたくなってしまいました(笑 

また遊びに来させていただきます。失礼致します。m(_ _ )m

8 ■Rimix with Oyaji様

初コメントありがとうございます!!
20代で328GTS購入ってすごいですね?!
正直今の私には、かなりの壁でございます。

フェラーリ様を普段の足という、失礼な乗り方はしないと思いますが、1/1のミニカーみたいなもんですよねフェラーリ様って。

今は何に乗られているかご存知申し上げませんが、やはりイタ車が最高ですよ!フェラーリ様を購入して、私に自慢してください。w

9 ■はじめまして

コーナーストーンズに展示中の308は元私の所有していた308です。
質問がございましたらどうぞ!

10 ■jerio308gts様

えー!まさか元オーナー様からコメントいただけるとは思ってもいませんでした。

結局、維持費が莫大にかかりそうなので、今回は見送りました・・・
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
