
Category : スポンサー広告

母校危機直面

Category : 問題

高田馬場まで通う係長のブログ-駒大危機直面-1

 

昨日の夕刊フジに母校が1面記事。

 

その内容は

デリバティブ資産運用で154億円の巨額損失を出したのは

最近の出来事で記憶に新しいですけど

損失の穴埋めに緊急融資された120億円の返済が3月末に迫る中

銀行は長期融資の転換に応じていないようなのです。

 

高田馬場まで通う係長のブログ-駒大危機直面-2

 

それに加えて

資産運用失敗の責任を取ってM理事長が辞めてから

次の理事長が決まらず

O総長が理事長を代行することになりました。


しかし銀行はそれを認めず

「新しい理事長を選出しろ!」

ということで

本日の理事会で新理事長を選出する予定のようです。


ただこれも

曹洞宗を母体とする仏教系大学ということで

永平寺系と総持寺系の思惑が絡み合って

誰を新理事長にするか揉めているみたいです。

 

大学も経営なので下手したら破綻します。

少子化で経営が苦しくなるのは予想していましたけど

資産運用でやられるとは思ってもいませんでした。

(思ってもいないから危機なんですけどね。)

 

果たして無事に返済が出来るのか!?

少しでも良い方向に行ってくれることを祈ってます。

 

 

藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)
藤巻 健史
光文社
売り上げランキング: 2565
ゲルマローラー フェイスラボ 通販

Comment

非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
