スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2009

Category : 休日

高田馬場まで通う係長のブログ-ヨコハマ鉄道模型フェスタ-1

 

今日は横浜のランドマークタワーへ行ったら

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2009

たる面白そうなイベントが行われていたので行ってきました。


中へ入ってみると

入場無料ということもあってか

思ったより盛り上がっていました。

 
高田馬場まで通う係長のブログ-ヨコハマ鉄道模型フェスタ-2

 

私が小学生の頃はNゲージブームがありまして

みんな自分のレイアウト自慢をしていました。

いや?懐かしいです。

 

それでも

全然変わっていたのは

鉄道模型に車載カメラを積んでいること!

 

高田馬場まで通う係長のブログ-ヨコハマ鉄道模型フェスタ-3

 

かなり解像度のいい画像です。
モニターに写る風景は実車のようでした。
走行音やホームアナウンスなども流れてました。

20年間も過ぎると

こんなに進化するのかと

感心してしまいました。

 

カツミブースでは

実際にHOゲージのモデルを作成してました。

 

高田馬場まで通う係長のブログ-ヨコハマ鉄道模型フェスタ-4

 
こういう感じもまた現実味ある親近感がありいいですね。


このメーカーから出ている京急800系の作品。

 

高田馬場まで通う係長のブログ-ヨコハマ鉄道模型フェスタ-5

 

完成品の3輌セットだと20万円もします。
出来は本物と見間違えるほどでした。


と、まぁざっと紹介しましたけども

雰囲気は伝わりましたでしょうか?

 
もっと詳しい内容は

他サイトでも取り上げてる所があると思いますので
簡単にしておきました。

 

 

レッツプレイ・レイアウト

ネコパブリッシング
売り上げランキング: 64732
花粉対策グッズ販売館
スポンサーサイト

Comment

1 ■テレビ

BSデジタルで番組がありますもんね!
時々見ることがありますけど凄い世界です。
でもお金と時間がないと大変でしょうけど・・・

2 ■yari様

悲しいことに、模型も結局お金です。(泣)
いろいろと工夫はできますけどね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
