スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々に山梨県甲府市までツーリング

Category : クルマ

高田馬場まで通う係長のブログ-四ツ沢大橋-2

 

2月14日

土曜日の風の強い早朝から

山梨県甲府市にかけての峠超えツーリングに行ってきました。

 

ツーリングという名称になってますけど

友人の家に行くだけです。w

 

冬らしくない15度の気温で家を出発。

 

関越自動車道を走って花園ICで降りました。

国道140号線を走り

彩甲斐街道を通り

そして

雁坂トンネルを通り抜けると甲府です。


残念ながら時間が無く

途中の景色は全く写真に撮れませんでした。


唯一撮影できたのは四ツ沢大橋です。

 

高田馬場まで通う係長のブログ-四ツ沢大橋-1

 

甲府市およびその周辺は

まだまだ穴場スポットと

快適に走れる道路がたくさんあるので

新しく探すのが楽しいですね。


箱根よりもだんぜん観光車がいないので

アクセルも快適に踏めます。w


そしてメインイベント。

実は甲府へ行った目的は

友人のフェアレディZ(Z34)納車祝いと試乗会だったのです!

 

高田馬場まで通う係長のブログ-Z34-2

高田馬場まで通う係長のブログ-Z34-3

高田馬場まで通う係長のブログ-Z34-1

 

まだ走行距離は1,000kmチョイですけど

さっそく出発です!

 

高田馬場まで通う係長のブログ-Z34運転席

高田馬場まで通う係長のブログ-Z34-4

 

排気量は3,696cc。

フェラーリ様の360モデナが3,586ccなので

それよりも110cc大きいことになります。

336psのエンジンなので

少しイジったらあっという間に450psくらい出せそうで

ポルシェにも勝てそうです。


エンジンも良い音を出しています。

友人によれば

サクラムのマフラーを入れれば

フェラーリ様のサウンドになるとか。


最大トルクは36.5/5200(N・m/rpm)なので

非常に運転は楽チン。
3,000回転くらいから

上まで駆け上がっていく感じのエンジンフィールにも感動しました!

 

高田馬場まで通う係長のブログ-Z34運転

 

シートもしっかりホールドしてくれて疲れません。

逆に考えると激安カーで

(とはいっても最低400万円くらいします。)

経済危機に対応できてる趣味クルマだと思います。

いいもの作ってますね日産。

 

感心しながら試乗していたら

お腹が空いてきたので

その足で

甲府で有名な焼肉屋

ぼくり

に行ってきました。

 

高田馬場まで通う係長のブログ-ぼくり-2

高田馬場まで通う係長のブログ-ぼくり-1

 

ここはボッタクリ価格ではありませんし激ウマです。

わざわざ東京から食べに来る人もいるとか・・・(私はその1人)

 

満腹になったところで

久々に甲府で1泊。

1名様4,500円の夜を過ごすと

あっという間に朝でした。

 

特に午前中はやることがなかったので

強風で汚れたアルファ156を洗いに

洗車場へ行きました。

目の前にそびえる南アルプスの山脈が素敵過ぎて

涙が出ました。

 

高田馬場まで通う係長のブログ-156洗車-1

 

日曜の朝から

クルマ好きの方々がたくさん

洗車している中

156オーナーの方が隣で洗車してました。w

 

高田馬場まで通う係長のブログ-156洗車-2

 

凄い確率ですねこれ。

 

午後は

私が所属しているサークル

「富士ショート会」

のベストタイム保持者

ヤーマッハさん宅へ行ってきました。


個人でガレージをお持ちになられているので

Z34をリフトアップ!

 

高田馬場まで通う係長のブログ-Z34-6

 

友人とヤーマッハさんは

マニアックなマフラー話で盛り上がっていて

私はついていけず・・・

Z34の裏側をただただ眺めていました。

 

高田馬場まで通う係長のブログ-Z34-5

 

でも

クルマの下をマジマジ見るのって面白いですね。

私の自宅もこれがあれば

エンジンのオイル交換も自分でやってしまうんですけどね。

 

そんなことをやっているうちに

あっという間に19時を回ってしまいました。


中央道で東京まで帰るのもつまらないので

峠攻めしながら帰ることになりました。

スタートは昇仙峡から。


高田馬場まで通う係長のブログ-昇仙峡
 

今回は新しい峠?をたくさん新規開拓できたので

新緑の時期にまた行ってみようと思います。

 

 

花粉対策グッズ販売館
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

色々ありがとうございました?!!

今度は池袋のしゃぶしゃぶね!!

2 ■ネ申様

こちらこそいろいろご馳走になりすぎました!

池袋のしゃぶしゃぶでパワーアップですよ。

3 ■ナンと!

支度にリフト完備とな(  ゚ ▽ ゚ ;)
今居る作業場にすら設置してないのに・・・
負けた(x_x;)

4 ■yari様

中古だと20?30万円で買えるみたいですよ。
yari様の自宅に是非!

メンテ代もそんなにかからないみたいです。

5 ■いいドライブコースですね。

機会があったら走ってみたいと思います。橋の上で写っているAlfa、かっこいです !

6 ■biancoavus様

コメントありがとうございます!

このドライブコースの欠点は、かな?り遅いクルマが前を走る確率が高い!ということです。トラックも多いんですよね。
ちなみに四ツ沢大橋は全くクルマが走っておりません。ゆっくり撮影ができます。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
