スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

顔が履歴書

Category : ブログ

 「男は40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持たなければならない。」


 これは第16代アメリカ大統領リンカーンの言葉です。男は40年も生きてくれば、その人がこれまで歩んできた道、職業、経験、考え方、生き方など、その人の全てが自ら混然一体人相に現れるそうです。

 人は皆「人は外観だけじゃない。」と言いつつも、初対面の人に会ったら人相風体全体から受ける印象で判断します。その直感は当たっていることが多いようです。


 人相はその人の人生経験が滲み出て自ら成るもので、これこそお金で買えません。

 信頼される人相は、一日一日を誠実に生きるその積み重ねが成していくのでしょう。


 40歳を過ぎた人でもまだ人相は変わると思います。人生チャレンジです!



アメリカを動かした演説―リンカーンからオバマまで/ジョージ・W. ゼーゲルミューラー
¥1,890
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■そういえば

本屋で人は見た目が99割という本を見ました。あと成功する人は優しい人なのだと最近人から聞きました。優しい人は周囲が信頼して助けるのだそうです。

ノーベル化学賞の白川さんとい方がいますが母親がめちゃ人相がよいと当時言ってました。やはり大物はおおらかな顔をしていますね…

2 ■無題

本当にそうです。私は、責任者の「顔」がどうも気に入らないと、仕事を一緒にする気になれません。自分より年上でもさわやかな風貌の人もいれば、年下なのに、オッサン!という人もいます。この人、いったい何やって時間を過ごしたんだろうと思っちゃいます。日々の暮らしが大切ですね。

3 ■年輪

歳と共に良い年輪が刻まれたら、それはそれは良い顔になるでしょうねぇ。
私も頑張って刻んで行きますよ。

4 ■Re:そういえば

>しばめ様コメントありがとうございました。

信頼は最も重要ですね。
本当顔に出ますからね。

5 ■Re:無題

>マイケル@mixi様お久しぶりでございます。

さすがベテランのお言葉ですね。
すばらしい職場です!
お互いまだまだ生きていきましょう!w

6 ■Re:年輪

>yari様コメントありがとうございました。

どんどん刻まれているので大丈夫でございます!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
