スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

すなも

Category : グルメ

高田馬場まで通う係長のブログ-兎金亭-2

 

昨日は『SUNAMO 』に行ってきました。

SUNAMO(スナモ・すなも)とは

江東区の南砂町にできた新しいショッピングセンターです。


特に買うものは無かったので

何か食べることに。


たまたま空いてた

ひつまぶし 尾張 兎金亭

に入店しました。


ひつまぶし

釜まぶしというメニューが中心で

うなぎの量によって

銀、金、特金(鰻2匹分)といったランクがありました。

悩んだ挙句

ひつまぶしの銀にしました。


ちなみに

釜まぶしを頼むと

炊き上がりまで30分ほどかかります。

 

高田馬場まで通う係長のブログ-兎金亭-1

 

それはそうと

ひつまぶしの食べ方。


1膳目は、そのままの味を楽しむ。

2膳目は、薬味(山葵、刻み葱)を載せ、引き立つ味を楽しむ。

3膳目は、だし汁をかけ、茶漬けのように楽しむ。


3通りの方法ともにそれぞれおいしく

量的にも充分でお腹いっぱいになりました。


唯一の欠点は

値段がそれなりで

気軽に行けないことです。w

 

ひつまぶし倶楽部二人用

花粉対策グッズ販売館
スポンサーサイト

Comment

1 ■多分

三人に一人が「暇つぶし」と間違えます!
これ実際の統計です。私の見たところ・・・

2 ■yari様

なるほど、暇つぶしにひつまぶしですね。

って本当ですか!?w

3 ■鰻は

実家が浜松方面なので今より子供頃のほうがよく食べてた記憶があります。東京に来てから高級な食事だと実感したしだいです。親いわく、魚屋で生きた鰻を買ってきて自分でさばいて食べる分には魚とコストがあまり変わらなかったそうです。ひつまぶしもその存在を知ったのは東京に来てからですが、名古屋の食べ方なんですねひつまぶしは。私も好きです。

4 ■biancoavus様

いつもコメントありがとうございます!

実家は浜松方面なのですか。YAMAHA発動機魂が入ってますね!
ひつまぶしは東京だとなぜか価格が高いです。
焼き鳥は安いんですけどね。

5 ■無題

ニアミスわっしょい(笑)
男は黙って豚カツ

6 ■あがぢん様

クールポコっすね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
