スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

実はマナー違反!

Category : プライベート

高田馬場まで通う係長のブログ-社員証

 

多くのビジネスマンが首に提げている社員証。


実は首からぶら下げたまま街を闊歩するのは

NGだそうです。


なぜNGかというと

「街はあなたの会社ではない!」

ということです。

納得。。。


今まで平気で首から提げたまま

ランチへ行ってました。


「左胸のポケットに社員証の部分だけを入れれば問題ないでしょ?」


と思ったあなた。

それもNGだそうです。

ストラップの部分で会社名を

第3者にさらしてしまうことになるからです。


明日からランチへ行く時は

外して出かけます?。

 

 

スポンサーサイト

Comment

1 ■なるほど!

確かにそうかも知れませんね。
うちは社内食堂が大半やから心配あんまりないですけど。
でも社名入りの作業服で外出するのと似たようか感覚でした。
それは仕方ないですよね(^-^)

2 ■Re:なるほど!

>alfa156ts-cosmoさん

社内食堂って憧れます。安くていいですよね?。作業服は仕方ないですよね。
ちなみにホンダ、キヤノン、JALの社内食堂は味も薄めでウマいです!

3 ■無題

ボクは社名を晒すのが恥ずかしいので、いつもエレベーター内かビル外に出たら速攻はずします。w

4 ■Re:無題

>初台勤務さん

全く恥ずかしくない社名だと思うんですけど。(爆)
しかし、きちんとマナーを守られていてさすがです!

5 ■初めて知りました。

その理屈からいけば、
作業服を着て出かけるのもNGということでしょうか?
社員証同様に、
かなり多くの方がやっているようですが・・・。

6 ■Re:初めて知りました。

>frog156さん

そうですね。
外が働く場所ならともかく、作業服で街を歩くのはよくないでしょうね。
せめて上着だけは脱ぐとかの配慮は必要だと思います。あくまでもマナーですから。。。

7 ■ナルホド!

BSと書いた作業着は、買い物でもNGですな!

8 ■Re:ナルホド!

>yariさん

そうですね。
でもちょっとしたら買い物なら、ギリギリセーフだと思います?。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
