スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

税金は生きるコストである。

Category : ブログ

 税金に腹が立っている人は、かなり多いことでしょう。私も腹の立つ1人でしたが、冷静に考えてみると、道路と信号、自衛隊のミサイル、イージス艦、警察のパトカーなど全て税金です。もっと汚い話をしてしまうと、トイレの流れる先も税金です。それからすると、生きるコストとしては税金は安いと思います。

 もちろん、税金を無駄遣いする政治家や役人はたくさんいます。これは頭にきます。ただ税金を払わない理由にはならないでしょう。政治に不満があれば、選挙で投票するか自分が立候補すればよいのです。

 ところで、8月30日に解散総選挙の日程が決まりましたが、日本テレビの24時間テレビと被ってしまうようです。国技館も今回は使えず、ビッグサイトになるんだとか。視聴率がどっちに転ぶかわからないので、凄い見物です。と同時に夏も終わりですね。ああ悲しい。

 

 

スポンサーサイト

Comment

1 ■なるほど・・・

ぢゃ

(*)ゲイ金は生きる○○○である。

どうなるんすか?

2 ■Re:なるほど・・・

>でいとな様(*)ありがとうございます。

どうにもならないでしょう。w

3 ■クルマ関係の

税金は安くして欲しいんですけど...

4 ■Re:クルマ関係の

>biancoavus様コメントありがとうございます。

日本は税金高すぎますよね。ただスーパーカーを2台以上所有している方は増税でもいいかと・・・
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
