スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

au Run&Walk

Category : 休日

最近

自分で行っていたスポーツといえばゴルフ・・・

しかし今の経済情勢を考えると

金がかかりすぎるスポーツです。

 

ということでせっかくauの携帯を持っているので

Run & Walk を試してみました。

この機能は

ジョギングやランをするauの携帯ユーザーには

お馴染みのサービス(機能?)らしいです。


仕組みとしては

携帯電話のGPS機能を利用して

自分が走ったルートを記録。

携帯やWEB上でRun情報を再現するというものです。


Run & Walkにログインして利用するページでは

地図の上をカーソルが動きながらコースをトレースしたり

アップダウン(高度)まで視覚化されて記録されるているので

かなり面白いです。

 

ランニングを楽しむためのITグッズといえば

Nike+iPod Sport Kitがありましたけど

auもなかなか頑張ってるように思えます。

そのまま電話を使えるのが

不景気の今には嬉しいです!


今後さらなる成熟が期待出来そうな感じなので

とりあえず週末はマラソンを続けていこうと思います。


新しい発想を導入することに長ける海外企業に対して

モノやサービスをじっくり修練して後を追い

いつの間にかオリジナルを超えていいモノを造り上げてしまう日本企業。


この勢いで日本の雇用も増やして欲しいと思います。

 

 

「体幹」ランニング (MouRa)
金 哲彦
講談社
売り上げランキング: 2547
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

ほとんどの市民ランナーはこのようなアイテムを使用しているのではないでしょうかね。
私はNike + iPodです・・・
このようなアイテムがあると走るのが楽しくなり、飽きないですね。

私は月平均130km ~ 190kmくらいですね。
プラス自転車が400 ~ 500km程度ですね。

2 ■これで

エコに貢献出来るとか、お財布を助けてくれる!とか有ったら私も買い替えを検討するのですが・・・

3 ■Re:無題

>初台勤務さん

お久しぶりでございます。
コメントありがとうございます!

1日4?6kmは走られてるんですね。
自転車って何km走るのが平均なんでしょう?
全くわかりません・・・

4 ■Re:これで

>yariさん

一応1km=1円で緑の種を購入するみたいですよ。それが木になります。
http://au-ss.jp/pc/index.html

私も何百円か寄付しているみたいです。

5 ■無題

大体、ランニングは11~17km/一回
自転車は30km~40km/一回程度ですね。
どちらも大体1時間?1.5時間程度でしょうか。
自転車を本格的にやっている人は、週末に100km~200km程走り込んでいるようです。1000km~1500km/月って感じですね。

以前自転車で、飯田橋でランボのガヤルドに抜かされんですが、秋葉原で同じガヤルドが後ろからやってきた時には、都内自転車最強と再認識しました。
白バイやパトカーをガシガシ抜かしてもお咎めないですし。w
他の車やバイクには出来ないまねです。

6 ■Re:無題

>初台勤務さん

即効の返信ありがとうございます!
結構走られるんですね?。
もしかして東京マラソンに参加されてたとか?

月1,000km以上ってクルマ並ですね。

そのうちフェラーリ自転車を購入していただくことに期待しております?。
納車祝いには駆けつけますんで。w

7 ■無題

フェラーリの自転車はコルナゴというイタリアのメーカーから出ていますね。
100万位だったかな?
高級自転車の価格としては一般的な値段ですね。買えないですが・・・
私もいずれ超高額自転車を所有してみたいもんです。

東京マラソンは次回はエントリーしてみようかなとも思っています。
競争率7倍以上の人気なんですよねぇ。

8 ■Re:無題

>初台勤務さん

あー、コルナゴって聞いたことありますよ。
最高級のパーツを使っている割には、100万円前後って安いんですかね?
やっぱフレームがよく出来てるんですかね??

うちの会社の人は東京マラソン当選しまくってますよ。当たらない人は、全く当たらないそうですね。

9 ■無題

多分三日坊主のほうに、100円!!

10 ■Re:無題

>でいとなさん

フェラーリ様に縁があるよう、三六〇日坊主か四三〇日坊主を目指します!!

11 ■無題

60万位からがロードレーサーのフラッグシップの価格帯でしょうか。
上限は120万辺りになります。
大体車重も6kg台、私の自転車が8.5kg程度です。

もうこうなると最高級のホイールとコンポーネントで組んでるので、ブランドとデザインですね。
政治家の谷垣さんがデローザのキングというバイク(雑誌より)のようですが、フレームで65万ですから、

日曜日にパレスサイクルと言って皇居周りの一部を自転車専用に解放しているのですが、もう高級自転車の見せびらかし大会ですよ。w

12 ■Re:無題

>初台勤務さん

フレームが60万円からなんですか?。
少量生産だから仕方ないのですかね。

デローザって、最近知りましたよ!
雰囲気がイタリアっぽいですよね。やっぱ。

結局、自転車も金かけてるやつが偉い!みたいなのあるんですね。
オールブラックにしたら結構かっこよさそうです。

13 ■無題

>結局、自転車も金かけてるやつが偉い!みたいなのあるんですね。
いや、そこはやっぱロードレーサー。
速い人が偉いです。www

14 ■Re:無題

>初台勤務さん

となると、何のドリンクを飲むと足の筋肉がつきやすい、とかそういう話題になるんですかね?
ただタイヤと空気圧とグリスは、凄い最高速に影響出そうですね?。

15 ■派手な格好

最近は派手なスポーツウェアで
走っている人多いですね?。一種の
ファッションでしょうか? それとも東京マラソンの
影響でしょうかね。

僕が走るといったら、キックボクシングの試合前の
減量かスタミナ強化ぐらいですから。

16 ■Re:派手な格好

>kojimaさん

マラソンはやりませんか?
私も最近復活したんですけど、体力付いていいですよー。

キックボクシングって、試合やってるんですか?
応援行きますよ。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
