スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

岡安家の食卓

Category : アイデア
高田馬場まで通う係長のブログ-鉄板-1

よくバーベキューや鉄板のあるお店に行くと
油や焦げて焼きついてしまった具が鉄板に残ってしまい
ヘラでこすってもなかなか綺麗にならない
っていう経験ありませんか?

そういう場合に力いっぱいこすっても
焼きカスが殆ど取れないことと思います。

実は簡単に取る方法が身近にあります。
それは

鉄板に塩をふる!

そうすると塩が油と焼きカスを吸い取ってくれて
みるみるうちに鉄板が綺麗になります。
  
高田馬場まで通う係長のブログ-鉄板-2
 
私も始めは
「塩がそんな効果あるっけ?」
と半信半疑でしたけど
やってみると気持ちいいくらい取れます。

よくアルバイトが
お客さんが食べ終わった後
鉄板を綺麗にするのに苦労しているんで教えてあげています。

もっと広まっていいはずなんですけどね
この裏技。。。
 
 

 
 
ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1


Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■へえ

塩で鉄板がさびるのが早くなるとかそないことないんですか?

塩で昔の女との関係が綺麗に清算できればいいが・・・・

2 ■Re:へえ

>でいとなさん

お店の場合は毎日使うので、錆びることはないと思いますよ。
自宅の場合は片付ける際に、軽く油を塗ってたほうがいいかもしれませんね。

というより昔の女性と綺麗に清算されていないんですか!?(衝)
ロレックスの時計1本あげるとか・・・w

3 ■おぉ!

料理歴ン十年のこの私「yari三郎」でも知りませんでしたよ?(゜□゜)/
今日から階段昇り降り様に、「料理片付けの鉄人」の称号を与えます!

4 ■Re:おぉ!

>yariさん

「料理片付けの鉄人」の称号ありがとうございます!
そのうち芸能人の有吉さんのような、名付け王になってください!!

5 ■いいこと?

聞きましたぁ?!(^^)v☆ありがとうございます! 
裏技ですねぇ?(^O^)

さっそく、バーベキューの時にやってみまぁ?す!

今まで、金たわしで、ゴシゴシしてましたぁ?(^^ゞ

これから、バーベキューにもいい季節ですねぇ?!☆

6 ■Re:いいこと?

>みゅあ☆さん

私もある方から聞いたので偉そうに言えませんが、今までよりはるかに楽になると思います。
BBQでは本当に助かりますよ?。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
