スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

東京コンクール・デレガンス2009

Category : クルマ
高田馬場まで通う係長のブログ-東京コンクール・デレガンス2009
 
昨日は六本木をフラフラしていたら
六本木ヒルズ東京シティビュー(森タワー52階)で
「東京コンクール・デレガンス2009」
が開催されていたので
行ってきました。

伝説の名車に会えるイベントです。

混雑しているかなと思いきや
結構空いていました。

会場は人の流れで結構混んだり
スカスカになったりしてました。
会場周囲の展望台には
それなりに人は居るんですけど
あまりクルマに興味ないのか
クルマが古すぎるってこともあるようで
ガラガラでした。

入場するとクラス毎に展示箇所が分かれており
明るい部屋もあれば暗い部屋もありました。
撮影はOKだったので
撮影はバシバシ行いました。

やっぱり華はフェラーリ様。

高田馬場まで通う係長のブログ-フェラーリSP1
 
いきなり平松潤一郎さんがオーダーした
ワンオフフェラーリ
その名も
フェラーリSP1が展示してあり驚きました。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-エンツォ・フェラーリ
 
その向かい側にはエンツォ・フェラーリ。
2002年から2004年まで349台造られたスペチアーレです。
660psの12気筒を搭載しており
最高速は350km/hと
GT-Rなんて相手にもしてないことでしょう。

それ以外にも
250GTOや166インテルが展示してありました。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-フェラーリ・250GTO
高田馬場まで通う係長のブログ-フェラーリ・166インテル
 
一番笑えたのは
なぜか自動車メーカーをイメージした
カクテルの販売。
  
高田馬場まで通う係長のブログ-カクテル
 
フェラーリ1,000円
ロールス・ロイス800円
アルファロメオ800円と
フェラーリ様にはやっぱり差がつけられていましたけど
それ以外とはタメをはってました。
それなのに
展示してある名車の中に
アルファロメオが無かったので残念でした。
  
せっかく52階まで来たので
屋上のスカイデッキへ登ってみました。
今までは内心バカにしてたんですけど・・・
  
高田馬場まで通う係長のブログ-ヒルズ屋上
 
中央にヘリポートがあり
周囲360度見えるようになってます。
天候は最高でくっきり見えました。

次回は夜に行ってみようと思います。
 
 
フェラーリと鉄瓶―一本の線から生まれる「価値あるものづくり」
奥山 清行
PHP研究所
売り上げランキング: 106826

 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]


Amazon.co.jp

スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

ここにどうやって車を運んだんだろ!?

2 ■Re:無題

>MJさん

大きいエレベーターを探してみたんだけど、全く見つからないんだよね。
本当謎!!!

3 ■世界に一台

世界に一台でそれもフェラーリ!
オーナーも何度も打ち合わせして数年がかりだったそうですね。
オーナーも羨ましいけど、そういうのが見られる東京もいいですね。

4 ■Re:世界に一台

>alfa156ts-cosmoさん

ただ当たり前のように目の前にあると、あまり感動しませんね。東京住んでると、山が良くなってくるんです。まさに隣の家の芝生は青く見えるです!
クルマ好きの人は殆どいなかったので、写真撮ってたの私くらいでした。(泣)

5 ■無題

カクテル爆笑!!

是非続きを考えてくださいw

6 ■Re:無題

>友人Sさん

さすがに日産は無かったけど、昼ということもあって誰も飲んでいなかったね。
高い割には使ってる材料がショボんで・・・

7 ■へっ!

カクテルってジュースなの?

8 ■失礼

ちゃんとお酒使ってましたね(;´▽`A``
それにしても名前負けしてません?
アレだけのブランド名を使うんだったら、もうちょっと工夫しないと!
でもナンでアルファが桜なの?

9 ■Re:へっ!

>yariさん

お酒です?。

10 ■Re:失礼

>yariさん

そうです、なぜかイタリアとは全く無関係の酒です。(爆)
アルファだったらレッドアイでいいと思うんですけどね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
