スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

便所飯

Category : 問題
「便所飯(べんじょめし)」

普段聞きなれないもので
最近知った言葉です。

便所で飯を食べるの?

と全くその通りで
女子大生で特に新入生時に見られる行動だそうで
学生食堂で1人で食事をしている姿を見られたくない
友達がいないことを知られるのが恥ずかしい
という理由で
学校のトイレの中で昼食をこっそり食べる学生が
1%ほどいるそうです。

数字的にはたいしたことありませんけど
年々増えていきそうな気がします。

男だと1人飯なんて平気なんですけど
女性だとそこの心が違うのでしょうか?

確かに女性の場合
「他人から認められたい。」
という欲求を男以上に持ってると聞きます。

だから化粧をする。

なぜなら他人からよく見てもらいたい
笑顔を向けてもらいたい
という心理があるからです。

私も将来は
この世代の女性が部下になる可能性があります。
積極的に話しかけ
話を聞いてあげることが
今以上に必要になってくるかもしれません。
 
 

 
逆転検事(通常版)(6月上旬入荷分)

Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■便所飯

夏の高原のキャンプ場の、公衆ぼっとん便所は
アウトバウンズしたうん●に、でかい、蛾やナナカマドやクモが・・・そんな中、下に落下した汚物を見ながら、デリカシーも無く、カレーパンを食える高田馬場女子大生がいたら、おとろしい・・・・

2 ■Re:便所飯

>でいとな様

私は無理ですね?。
でも今の大学や会社のトイレは部屋のように綺麗ですから、食事できちゃうんでしょうね。
というか、うん●ネタ好きですよね?(爆)

3 ■そない

綺麗な便所にであったことがありませんわ。
やっぱ、都会は違うのかな???

そ?いや、タモリさんが、ウォシュレットすると
気持ち良すぎて、いつまでも便所から出れないって話してましたな(笑)

4 ■初コメです

はじめまして。
高田馬場はボクの学生時代のホームタウンであり、またエンゼルバンクはボクの愛読書のひとつということで、時折拝見させていただいておりました。
女性の心理に関すると言っても過言ではない今回の考察、大変ためになりました。大学のトイレって、清潔さにかなり差があるから、きれいなところだったら…まだ…いいんでしょうけど…でもなぁ。
ちょっと我々男子には理解できないところですね。

今後も寄らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

5 ■無題

飯時に読む記事じゃないねwww

6 ■う?ん

初めて聞きましたが、そこまで思いつめてるものなんですか?
女性ってツクヅク解らない生き物(失礼!良い意味で)です。

7 ■Re:そない

>でいとな様

今は、パーキングエリアでもくつろげるトイレがあるみたいですよ!
ちなみに私はウォシュレット弱が好みです。(爆)

8 ■Re:初コメです

>河原すみ様

初コメントありがとうございます!
馬場がホームタウンだったとは驚きです。
エンゼルバンクは面白いですよね?。

今は大学のトイレって相当綺麗みたいですよ。そうしないと学生も受験しないんだとか・・・

9 ■Re:無題

>MJ様

飯時ですまんかった!w

10 ■Re:う?ん

>yari様

女性は思いつめますよ?。
私もわかるまで32年かかりました。(ウソです)
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
