スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

実は儲かるタクシー運転手

Category : クルマ
未曾有の不況といわれる現代の日本。
「タクシーの運転手は稼げない。」
と決めつけてる人は多いと思います。

さらに最近では
タクシー強盗が続発し
(給料が)安い
(仕事が)キツい
に加えて危険というイメージも強まりました。

今度タクシーに乗ったら
運転手に
「最近の景気は?」
と聞いてみましょう。
必ず
「厳しいです。」
と答えるはずです。

実はこれタクシー会社のマニュアル回答なんです。
運転手が
「儲かる。」
なんていう噂が広がったら
誰も乗らなくなるからです。

給料も月に半分働いて
月収は平均60万円。
年収700万円は稼げます。

えっ
厚生労働省の調べで
タクシー運転手の平均年収は300万円代
と聞いたことがありますって?

実はこれ
年金暮らしのお年寄りドライバーや
自営業の合間に稼動する
「片手間派」が平均年収を下げています。

もちろん営業にもコツがあります。
ベストな方法は
平日昼間の大学病院を狙うのです。
金持ちの長距離客が多いからです。
特に見舞い客が多い大安・赤口・先勝の日は欠かせないそうです。

営業方法はこれだけではないですけど
結局営業努力は必要ということです。

ちなみに税務署がよく目をつけるのは
個人タクシー。

そう
儲かってる証拠なんです。w
 
 

 
893(ヤクザ)タクシー
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

タクシー会社所属の運転手は分かりませんが、個人タクシーは儲かっているはずです。
でなけりゃ、新車のクラウンやフーガの車両が町中に溢れるはずがありませんもんね。

2 ■Re:無題

>初台勤務様

早朝コメントありがとうございます!

結局どの業界でも儲かってる人は儲かってるし、儲からない人は儲からないですね。
よく得意分野で儲けろとか聞きますけど、商才がある人ってどの業界に行っても、そこそこ儲けを出しますよね。あくまでも個人的見解ですが。

クラウンとかフーガって、殆どが趣味で購入しているみたいです。ということは本当に生活に困ってないんですよね。停まってる間もエンジンもかけっぱなしですし。
本当に苦しくて儲けを出したいと思ったら、アイドリングストップしますよ。

3 ■(;´∩`)

そんなに儲かるのですか? 毎月市役所迄タクシーでお金受け取りに行くのですが、来月聞いて見ます。

4 ■はじめまして

実際は結構儲かっているんですね。
最近は携帯で長距離の「オイシイ」お客さんをゲットするサイトもありますから、一回1万円以上の客専門のドライバーも居るようです。

http://driver.takutomo.com/

5 ■真実はわからないが・・・

地元出身の都会でタクシー会社で儲けた社長が
こっちに日本一大きい大仏ってことで、「越前大仏」を地元、勝山ってとこに作ったんですが、最近客が来なくなって60億円で売りに出てました(笑)
まあ、儲かるみたいですが・・・


ロシアではタクシーなんかないから、「白タク」やると儲かりまっせ??

6 ■そうなのですか?

知りませんでした、、、びっくりです。
完全に騙されていますね?!もうこれからは、お釣りの小銭やりたくなくなってきましたよ?!
 (・ε・)

7 ■Re:(;´∩`)

>生活保護者様

コメントありがとうございます。

全員が全員儲かってませんが、マニュアルどおり「儲かってません。」と言うはずですよ。

8 ■Re:はじめまして

>どらえもん様

コメントありがとうございます。

1万円以上専門のドライバーさんは初めて知りました。
また新しいタクシー情報ありましたら教えてください!

9 ■Re:真実はわからないが・・・

>でいとな様

経営者は儲かってるっていうパターンですね。
ただ資金繰りが失敗すると、一発で倒産みたいですね。

ロシアで「白タク」なんてやったらマ○○アにやられるんじゃないですか?(汗)

10 ■Re:そうなのですか?

>tiru様

小銭をあげることはいいことなので、それは続けてください。w
でもみんながみんな儲かってないですよ。

11 ■個人タクシー

あれは忘れもしない、新婚旅行からの帰り、松山空港から我が家へ空港で待ってる個人タクシーに乗りました。
最初はトランクへ荷物も積んでくれたのに、行き先を告げてからの変貌は見ていて滑稽な程でした。
その時心の中で思いました。
二度と個人タクシーには乗らない!と・・・
それにあいつらタイヤに関しても相当渋い。
三股五股は当たり前ですからねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
だから儲かるんでしょうけど!

12 ■Re:個人タクシー

>yari様

そういう運転手が1人でもいるから評判悪くなるんですよね。
でも私的には個人タクシーのほうがマナーがよいかと・・・
運送関係の方も、タイヤケチってる方多いですね。

13 ■無題

あの?何十年前のお話しなんでしょうか?

東京各タクシー会社で50万以上の手取りの人は200人乗務員いて、1人いないかいるかです。

大抵は、東京でも平均20万。

年金あるから年300万いってるのです。

捉え方が逆です。

安易な気持ちでタクシー仕事しないように。

人生狂います。

14 ■Re:無題

>現役ドライバー様コメントありがとうございます。

そうなんですね。
情報ありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
