
Category : スポンサー広告

経済危機の前に食糧危機です!

Category : 問題
 世界の人口は1日あたり、何人増えていると思いますか?

 なんと約21.5万人です!日本だけ見ると少子化で困っていますが、世界レベルだと人口問題は増える一方で深刻なのです。
 現在の総人口は67億人で、このペースですと2050年には90億人を突破する見通しになります。今より23億人も増えると、エコも何もなくなってくるでしょう。どう考えても食料は高騰しそうですし、格差が大幅に広がってきて、1日1食もしくは3日で1食の人が増えそうな気がします。こうなってしまうと、子育てのコストを格段に上昇させないと、人口増加がおさまる気配はありません。かといって無理矢理、戦争をするわけにはいきません。
 なので、この頃には世界の人々の一部は月に住むようになるかもしれません。ただし、このようになると誰が地球に残って、誰が月に行くかでモメると思います。普通の人間の感覚なら、いくら月が整備されようと行きたくないでしょう。そこで政府は、月に行ったら家も無料で用意し、住み始めて10年間は全ての税金0円という計画を立てるかもしれません。もしかしたら、これを読んでるあなたは、それだったら住んでもいいかもと思ったのではないでしょうか?
 人間は動物と違い、自然災害で命が絶たれる以外、誰からも狙われません。なので、人間が誕生してきた時点で、人間は滅びるようになっている。宇宙人が、人間はどこまで成長するかを実験しているだけで、という説もあります。早くピラミッド型の人口形成から脱却しないと、人口は増える一方です。これを回避するためにも、新しい政策が出てくることを願ってます。



飢餓の世紀―食糧不足と人口爆発が世界を襲う
レスター・R. ブラウン ハル ケイン
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 495631
おすすめ度の平均: 5.0
5 飽食の先進国の驕り、飢える途上国のわがまま



人口が爆発する!―環境・資源・経済の視点から/ポール・R. エーリック

¥3,675
Amazon.co.jp

Comment

1 ■未来

2050年はまだ生きていると思いますが早く死んだ方がましな気がしました…

たぶんその頃、日本の人口の半分は中韓の人で占められて実質日本では無くなっていると思います…

お金に余裕がある人は田舎で農業するのが良いですね…

2 ■そこで

人間が必要とするのは「水」らしい。
ここはその点、世界を総合計するよりも多い量のナチュラルウォーターがあるらしいです。

水が必要な時は取りにきてね!

3 ■それか

治療が出来ない細菌が蔓延するか?
じゃないと人口増加には歯止めが効かないでしょうね。
そりゃあ人工が増えてるんだから、地球も温かくなりますわな┐( ̄ヘ ̄)┌

4 ■Re:未来

>.様コメントありがとうございます。

最後までお互い生きましょう!

私が老人の頃は、タイとかに永住してそうです。

5 ■Re:そこで

>yurio様コメントありがとうございます。

カナダで仕事紹介してください。w

6 ■Re:それか

>yari様コメントありがとうございます。

寿命が延びたことによって、結婚しない人が増えてきたんでしょうね。
人生50年なら、何でもあせりますもんね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
