
Category : スポンサー広告

団塊妻8割、結婚で“がっかり経験”

Category : 問題
団塊世代の妻の多くが
「結婚当初に比べてがっかりさせられた経験」
を持ち夫に謝ってほしいと思っているようで
博報堂の調査で
「すれ違い夫婦」
の姿が浮き彫りになりました。

「がっかりさせられた経験」を持つ女性が79%、男性は61%。
「相手に謝ってほしいと思う」人は 妻が27%、夫は8%。
自由回答では
夫に
「家事を積極的に手伝ってほしい」
「いたわってほしい」
などの思いが読み取れたといいます。

博報堂エルダービジネス推進室は
「妻は、働いて外ばかりみてきた夫に不満があるようだ。夫が努力しないと、すれ違いは改善されないのでは」と話しています。

調査は3月
全国の58?62歳の520人を対象にインターネットで行いました。

asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200904110167.html
 
 
お互い愛し合って結婚したのに
なぜ今頃になって不満を言うのでしょう。

人間なのですから
がっかりする面も出てくるにきまってます。

もっと書きたいことがあるんですけど
ネガティブログになってしまうのでこのへんで。

幸い私の母親は父親にがっかりさせられた経験はないそうです。
よかったです。
 
 
頭のいい夫婦 気くばりのすすめ―ちょっとしたコツですれ違い解消!!
松本 光平
コスモトゥーワン
売り上げランキング: 10186

 
 
夫婦。DVD-BOX

Amazon.co.jp

Comment

1 ■現実

ここだけの話!・・・
やっぱ止めときます(´_`。)

2 ■うむ

バツ2の経験者の私

恋愛生活と結婚生活の中でのギャップが大きいとそうなる。恋愛中は相手の酔いとこしか見れない。結婚後は相手の悪いところもおおっぴらに見れちゃうから冷めていくのも速いんだよな。結婚前に1年くらいひとつ屋根で同棲するのもいいよ。

3 ■Re:現実

>yari様

毎日コメントありがとうございます!
次回お会いした時聞かせてください。
朝6時までOKでございます!!

4 ■Re:うむ

>でいとな様

カミングアウトありがとうござます。(大汗)
私は冷めなさそうですが、同棲してみます!
アドバイスありがとうございました。

5 ■危なくなったら

Fに頼りましょう。(笑) なにごともpositive thinkingで。

6 ■Re:危なくなったら

>biancoavus様

全くその通りでございますね。勉強になります。
GWはガレージハウスの打合せに行ってきます!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
