スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大気汚染対策in香港

Category : クルマ
香港によく行ってる方から聞いた話です。

香港では空気汚染指数が毎日測られ

50以下 安全
51?100 長期に吸入すれば健康に悪い影響を与える
101?200 心臓病、呼吸器疾患の患者は戸外活動と路傍に長い時間止まることを避けるよう

と基準を設けています。

しかし香港では100を超えることは珍しくないらしく
国際競争力さえも弱めているそうです。

あの著名投資家ジム・ロジャーズ氏も
大気汚染を理由に
香港からシンガポールにいつの間にか移住してました。

そこで大気汚染の改善を図るために
電気自動車用の充電設備が急速に設置されているようです。

現在香港の自動車台数は56万台。
肝心の電気自動車はまだ100台足らずの普及のようです。

大気汚染の改善にはまだまだ時間がかかることでしょう。

香港には行ったことないですが
結構好きな都市だったので
ショックなニュースでした。
 
 
深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
沢木 耕太郎
新潮社
売り上げランキング: 1699

 
花より男子ファイナル DVD化記念 ビンボー牧野家が行く 香港マカオ豪華旅行!! 完全版
スポンサーサイト

Comment

1 ■この

平和な日本に、階段昇り降りさんが居座ってる以上、かなり危険れべるかと・・・(笑)
毒舌突っ込み汚染やらかすし・・・(笑)
清純な私は・・・・

2 ■Re:この

>でいとな様

いや?、危険度はでいとな様に負けますよ!w
毒舌はヤリすぎるとヤラれるので気をつけます・・・

GTA〔爆音〕、モデナ〔爆音〕、清純???(爆)

3 ■納得しました

色々考えるより見て試すのが一番ですよ http://mp3room1.suroot.com/j/ すごいから試してみてくださいね

4 ■月5000万稼ぐ方法を教えます

100人限定に初公開!一日10分で好きなだけ稼ぎたい人だけ見てください!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
