スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この車種がエコカー優遇減税?

Category : クルマ
true-LS600hL
  
レクサスのLS600hL
ハイブリッドなので減税措置が受けられるそうです。

なんだそりゃ?

1,510万円のクルマが減税対象なんでしょうか?
意味がわからない税制優遇です。

実際の燃費性能は10・15モード燃費性能で
12.2km/Lという5.0Lエンジン搭載車としては高燃費ですけど
ハイブリッドであれば減税という構造はどう考えてもおかしいです。

その一方で大事に何年も愛車に乗ってる人は増税・・・

ちなみに外車はいくら高燃費でも
減税措置が受けられないそうです。

これで投票する政党は決まりました!
 
 
レクサスとオリーブの木―グローバリゼーションの正体〈上〉
トーマス フリードマン
草思社
売り上げランキング: 114079
スポンサーサイト

Comment

1 ■確かに不条理ですね

旧車愛好家や大切に道具として使ってる人達に配慮なさすぎですね。

2 ■おっしゃる通り!

クソでかいアルファードが75%減税で、コンパクトカー達は軒並み50%。
反対でしょう?
電化製品も高い物程エコポイントがつくそうですが、エコに名を借りた自動車&家電業界救済法じゃないですか┐( ̄ヘ ̄)┌
やっぱりやることはピント外れとる。
やるならドイツみたいに徹底的にしないと!

3 ■発破!!

トミーリー・ジョーンズ氏のCMで、「はっぱ」と・・・
マジに発破で吹き飛ばしてほしい。こない車・・・
いくら国産を支持しろったって、アカンのはアカンのよ???

4 ■Re:確かに不条理ですね

>alfa156ts-cosmo様コメントありがとうございます。

日本の資本主義は、本当間違ってますよ。
自動車メーカーも、古いクルマには新しいエンジンを販売します。とかすればいいんですよね?

5 ■Re:おっしゃる通り!

>yari様コメントありがとうございます。

アルファードが悪いわけじゃないんですけど、もっと庶民が買うクルマを減税して欲しいですね。
あとは2台目から増税とか・・・(軽自動車は除く)
日本がドイツになる日は、私達が生きている間は無いでしょうね。

6 ■ほんまですね

>階段昇り降りさん
うちの会社にもアルファードが2台いますが、1人は独身。
毎日の通勤に1人で乗ってますよ…
もっと消費者志向の物差しで決めるべきですよね(怒)

7 ■Re:発破!!

>でいとな様コメントありがとうございます。

レクサスの技術は認めるんですけど、デザインが・・・
ISのカブリオレなんてBMW3シリーズカブリオレに、無理やり並ぼうとしているので本当泣けてきました。
とりあえず1,000万円以上の国産車は消費税50%でいいでしょう。
国民の殆どが文句言わないと思います。

8 ■Re:ほんまですね

>alfa156ts-cosmo様コメントありがとうございます。

おそらく、休日は大勢の友達を乗せてバーベキュー・・・という夢があるのでしょうね。
もうそろそろ「デカいクルマはダサい。」という考えに変えていきたいです、日本人を。

9 ■ふむ、これは・・

政治家用公用車の節税対策かな・・?

以前東京の紀尾井町に職場があり、赤坂プリンス別館の横を通って通勤していましたが、あの辺は黒塗りのこの手のクルマが行列をなしていて、エンジンをかけっぱなしでご主人を延々と待っています。

そんな方々のCO2対策と税金対策ってとこかでしょうか。。

10 ■Re:ふむ、これは・・

>menkici様力強いコメントありがとうございます。

それもあるかもしれませんね。
政治家はエコといいつつ、秘書にアイドリングを公認しています。
いかに政治家がいい加減かわかりますよね?国を変えるのは政治家ではなく、民間企業です!
いい証拠に民間会社が開発して販売したものが問題になると、法律を変える。(携帯電話など)
こんな簡単な仕事ありませんよ。先を読まなくていいんですから・・・
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。