スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アイシテル?海容(かいよう)?

Category : テレビ
先週からハマってしまったドラマがあります。
アイシテル?海容(かいよう)?」です。

テーマはかなり重く
子供がいない私でも
いろいろと考えてしまいます。

もし自分の子供が他の子供を殺してしまったら
どうすればいいのか想像もつきません。
ひたすら自分の育て方を反省し
相手の親に一生謝り続けることしかできないでしょう。

なぜ殺してしまったのかは
原作を読んでいないのでわかりませんけど
子供を塾へ通わせすぎて
親子の絆と会話がないからと予想されます。

ドラマなんで予想してもしょうがないんですけど
こういう状況の子はますます増えそうな気がします。

人が生まれるのは奇跡です。

実際
私自身が生まれてくる時に
ヘソの緒が首に巻きついてて
命を落としていたかもしれないのに
今こうして成長しブログを書いているのが奇跡です。

日本は受験に対する勉強は熱心ですけど
生きるっていうことに対しての勉強はそんなにしません。

だから子供ができても
降ろす女性は年々増えてると聞きます。(特に20歳前後)
理由はどうあれ奇跡を抹殺しているのです。

そうはいっても世界の人口は毎日2万人増えています。
奇跡が起こりすぎると人口爆発
という矛盾もかかえているわけです。

私には解決方法はわかりません。
ただし考え続けることはできます。

最近の日本テレビのドラマは「銭ゲバ」に続き
初回から深刻に考えさせてくれる内容が多いように思えます。
不景気だからこそ明るいドラマ
という考えの方もいるかもしれません。

しかし暗い出来事を避けて生きるわけにもいきません。
たまにはテレビを消してネットもやらず
1人で瞑想してみるのもいいかもしれませんね。
 
 

 
アイシテル~海容 後編 (2)/伊藤 実

Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■2人の息子に

人は殺しても絶対に殺されないよう警察署に柔道を習わせて・・・

世の中には法律や道徳では対処できない局面も。16歳の時、1人でバイクに乗っていて鉄パイプを待った20人ぐらいに囲まれたとき。 登山で15mぐらい滑落したとき。イヌのウンコを踏んで自殺を考えたとき。
死ぬヤツが悪いとは言いませんが死んだら終わりですね。 

2 ■Re:2人の息子に

>スワン様

早朝よりコメントありがとうございます!

警察署って柔道教えてくれるんですか?初めて知りました。
鉄パイプ20人はどうやって逃げたのでしょう?
15m滑落したら普通は・・・
物凄い強運の持ち主ですね。やはりウンコを踏むと運がつくのは本当ですね。
私は幼稚園の時、送迎バス内でウンコを漏らしました。今考えると快感だったかもしれません。(爆)
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
